こんにちはニコニコ



雨降りの一日です



最近自分の回りの片付けも始めて

何年もかまっていなかった物を

整理中です



蔵や母屋から持ってきた物も

ごちゃごちゃに積んであったり

恐ろしいほど埃が溜まっていたりもやもや



断捨離とはいいますが

なかなか処分に迷う物も多いです



ふと

ご先祖様も遠い昔迷って

蔵にとりあえず

入れておいたんだろうなぁなどと

思いを馳せたり・・



すると家人が

勝手に処分したら

無断捨離だ!などと言い出し

大笑いほっこり



花花花



さて蓋洗いの続きです

蓋ばっかり

またまた大量発見目



空気入りの蓋




空気入りの小さい蓋




空気なしの蓋

上の部分が凹んでいて面白いです

ありゃ〜

空気入りも混じってますね(笑)



取手が丸い蓋



ご先祖様が捨てなかったからこそ

今こうやって

楽しく見ることができるんですよね



まぁ断捨離も

ぼちぼちゆるゆるほっこり



今日も読んでいただいて

ありがとうございました🙏