こんにちはニコニコ



松江は今大雨傘



朝方もものすごい雨音で

ビックリしましたうずまき



あめあめあめあめあめ



さて古い汚れたダンボール

どこからか送られてきたものです

小包で55円とは

いつくらいかな?



明治37年創業の松田博愛堂さん

今もある大きな高知県の

医薬製造会社さんだと思われます



ねつにヒラミン

胃に悪影響を与えない風邪薬として

人気の薬だったようです



中には薬ではなく

真っ黒な試験管🧪🧪🧪



びっちり入っていました

これはたくさん洗った残りです



洗うとキレイ〜飛び出すハート




口のところが

くにゃっとしていて面白い



今年

手しごと舎さんのイベントに

参加させていただいていますが

いつも硝子を並べるたびに

自分は見つけて洗っているだけだなぁと

ちょっと気になっていましたもやもや



それで

せっかく「手しごと」だから

自分も古い試験管を使って

何か作ってみようと決心筋肉



物置の奥からゴソゴソ

出してきましたほっこり



11月のイベントに向けて

製作開始ですキラキラ



さぁ頑張ろう日本国旗



今日も読んでいただいて

ありがとうございました🙏