こんにちはニコニコ



昼間は暑い暑い松江でした



さてまちかど博物館

「古写真と焼き物」の回の

準備に励んでおりますキラキラ



松江市の史料編纂課さんに

パネルを作っていただいて

感謝感激ビックリマーク



その中の一枚を眺めていたら・・



これは明治時代のこの店の入り口で

集合して写しているものです



いろいろ気になりますうーん



例えば

女の人はいないように

見えるのですが

よーく見ると格子の後ろに

こっそり覗いて

たまたまか写っているのがわかりますガーン

ご興味のある方

拡大して見て下さいね〜



特に気になったのは・・

このハッピ❗️

裾の柄は

「山口」と読めそうです



こちらは

大正時代の物と思われる

片付けして見つけたハッピ

裾の柄が気になって

以前も調べてみましたが

わかりませんでした



ありゃりゃ

違うな〜

やっぱり謎のままです(笑)





「古写真と焼き物」の回

スタートします〜



ご興味のある方は

是非お立ち寄りください飛び出すハート



今日も読んでいただいて

ありがとうございました🙏