こんにちは ニコ



松江は過ごしやすい1日でした



今日は部分日食と聞き
紙に小さな穴を開けて
地面にうつしてみたら
ちょっと欠けているのが
わかりました ハッ



でも
ホントにこれがそうなのか
穴の開け方で
欠けているように見えたのか
疑問に思いながらも
実験は終了
見たような気になっております(笑)







🧵  🧵  🧵  🧵  🧵



ところで
あまりにヒマな店番なので
以前見つけた
手回しミシン
Lead machineに
糸を通してみようと思い立ち
しばらく格闘しました




ネットでこの種類ミシンの
糸かけの説明がありましたが🧵
残念ながらかなり違うようです



それでもと思い
いろいろあちこち
糸かけしてみましたが
糸かけもわからないし
布送りも上手くいきません












ここにチェーンステッチが
出来るはずなのに・・



結局
壊しても困るなぁと断念 もやもや



まぁ予定通り ウシシ
縫えませんでしたが
めげずに
いつか誰かの力をお借りして
縫えるといいなぁ



今日も読んでいただいて
ありがとうございました



今週も頑張ります キラキラ