こんにちは ニコ



天気予報通りに
昼過ぎから雨になりました
店番のうさこかめこです



あまりに暇なので えーん
店の中を
ゴソゴソお宝探ししております


最近は片付けするというよりは
お宝探ししたついでに
ゴミを捨てるというように
なってしまいました もやもや



さて
店の奥の階段タンスの中
四苦八苦して開けてみると
例によって紙だらけ  もやもやもやもやもやもや


硝子が出てくれば
アタリですが
残念ながら
今日はハズレでした 


しかし
せっかくなので
紙の束を丁寧に開いてみると
面白い挿絵入りチラシ発見  ウシシ



大正時代の
キナピリンという薬のチラシです


キナピリン 一服で 
かぜねつが さめた ニコニコ顔



ニコニコ?  (笑)






これも同じ薬ですね

金太郎さん ほっこり




博士印  葡萄酒


大正時代
葡萄酒は滋養強壮のクスリのように
扱われていたようで
博士の皆さんのお墨付きを
強調していていたようです


顔が可愛い ラブ



この紙の束
大正時代の新聞紙に包んで
ごっさりあるのですが
さてどうしよう・・



新聞紙破れたので
令和の新聞紙でさらに包み
もとに返しておきました



次はいつの時代の誰が出すのかな ?



今日も読んでいただいて
ありがとうございました ビックリマーク