こんばんはm(_ _)m


今日は少し涼しい松江から
店番のうさこかめこです!


我が店は昔むかしは
お酒も扱っていたので
お酒のびんもいろいろ出て来ます


うまくラベルが残っているものもあり
いろいろ調べてみると面白いかも


大日本麦酒とエンボスの入ったビールびん
外国のお酒のびん  ラベルはボロボロもやもや

{1A5FCF5D-44FC-41E7-8F7F-75DBB1A4318C}

これは綺麗にラベルが残っていました
STOCK  BEER   
昔のドイツのビールみたいです
蓋を針金でとめていたんですね〜


当時近所に住んでいた  小泉八雲さんが
女中さんにビールを買いにこさせたとか、、
(このビールがどうかはわかりませんけど)


遠い昔に思いを馳せて
ゴシゴシびんを洗いました


読んでいただいてありがとうございましたニコニコ