こんばんは🌙

確かに「ある」奇跡を体感する施術

セラピストの清藤(せいとう)あさみです。




大好きな藤本さきこさんのブログを読んで

またハッとしたことがありました。



(以下、さきこさんブログ引用)



でも実は、全ての人にあらゆる用意がされている!

 

 

地球という場所。

 

目の前に広がる世界。

 

 

 

体験する場所があること。

 

機会があること。

 

それを「幸運」と呼んでみて。

 

 

 

 

やってみたい事があるなら、

 

その幸運にまつわる全てのストレスを引き受けてやってみる♡

 

どうせ全て幸運の上でのストレスだ。



(引用ここまで)



ダイヤオレンジさきこさんのブログはこちら





「ストレス」という言葉を聞くと
どんな感じがしますか?

わたしも含め多くの方が
いやな感じがするのではないでしょうか。



サロンでお客様のカウンセリングを
している際にも

「ストレス」という言葉が
出ない日はほとんどありません。
(別にそのことを否定するつもりはありません。)

カラダの不調で
病院で検査をしても
よく原因がわからないものは

ストレスによるものと
判断されたりすることも多々あります。



ココロとカラダは繋がっているから
過度な緊張状態が続いていると

血流が悪くなって
自律神経が乱れて
筋肉が硬くなって
姿勢が悪くなって

さまざまな不調が出てくることは
珍しくありません。




もう2月も中旬。春が近くなってきました。



だけど毎日生活していく上で
ストレスゼロなんて
正直ありえないこと。

自分のやりたいこと
好きなことをしていても
ストレスは必ずある。

だったら
それをどう捉えていくか。



今、わたしの目の前に見えている現実は
わたしが願ったものが叶っています。

それが、どんなに表面的には嫌だと
思うものであっても。

わたしが願った体験が与えられている。

わたしが望んだ機会が与えられている。



そんな視点を持ってみると
それにまつわるストレスは

「どうせすべて、幸運の上のストレス」と
捉えることができるキラキラ

そんな風に捉えてみると
体感がふわっと軽くなりましたラブラブ




ひょうきんなお顔。



最近
ココロとカラダの基礎講座
プロコースの勉強

確定申告の作業と
通常のセラピストの仕事で

なんとなく
いつも追われている気がして
心がザワザワ、ギスギスしていました。



だけど
わたしに用意された幸運はたくさんある。

この世界に
清藤あさみという魂と肉体を持って
生きられていること

このカラダの五感が機能して
感じられていること

大好きな家族、パートナー、友人
仕事の仲間がいること

ココロとカラダの基礎講座
プロコースを受講できていること

セラピストとして働けていること

働く場所があること

お付き合いいただいている
お客様がいること

お金を稼げていること

納税できていること

公共サービスを受けていること

などなど、、



そう立ち返ってみると
幸運だらけだなぁ
豊かだなぁと感じたのと同時に

引き受けよう
精一杯やろうと感じました飛び出すハート



さきこさんのブログから
わたしの「ストレス」の捉え方を
見直すことができました。

また軽くなれたスター
さきこさん、ありがとうございましたピンクハート