この肉体と魂を持って
今世を生きてきて

目には見えないけど
なんかよくわからないけど
説明なんかできないけど

大いなる力を感じることって
あると思うんです。



目には見えないけど確かにあるもの。
何かエネルギーを発してるもの。

同じものを感じているけれど
その人の国や文化によって
名前が違ってきたもの。



ある人はそれを
「神様」と読んだり
「宇宙」と読んだり
「スピリチュアル」と読んだり

それにどんな名前をつけるのかは
自由なもの。





神社やお寺からも、わたしは大いなる力を感じます。

ここは福岡県博多区にある聖福寺。




そういう大いなる力って
自分とは別世界のものって
思いませんか?

超能力やスピリチュアル能力のような
自分にはない特別なもの。
わたしもずっとそう思っていました。



だけど
ココロとカラダの基礎講座で学んで

そういう大いなる力って
自分とは別世界のものではない
ということを知りました。



この世界のすべてのものは
素粒子の集まりです。

素粒子とは
物質を構成している最小の単位である
粒子のこと。

一見、物体に見えるものも
ぜんぶ素粒子が集まっているものです。



だから
今見えているわたしたちのカラダも
手に持っているコップも

座っているソファーも
温風が出ているエアコンも

ニャーニャー鳴いてる猫も
部屋にある観葉植物も
みんな素粒子が集まってできています。



わたしたちが見聞きしている
なんだかよくわからないけど
大いなる力が確かにある
宇宙もそう。

自然も同じで
素粒子が集まってできています。

だから、わたしたちは
自然の一部でもあり
宇宙の一部でもあります。




自然の中にいる時がやっぱり1番好き♡

ここは、大分県別府市にある
火男火売神社 下宮の境内にある森。
すごくすごく居心地が良かった場所。



宇宙ができたのは
現在ではおよそ137億年前と
言われています。

わたしたちがまったく想像つかない程
長いながい間

たくさんのトライアンドエラーを
繰り返して

たくさんの学びや経験を経て
今に至っています。

だから
わたしたちが想像なんてできない程膨大に
宇宙は叡智を持っています。



わたしたち人間は
その膨大な叡智を持っている
宇宙の一部なんです。

無限にある宇宙の素粒子が集まって
人間というカタチになっているだけ。

皮膚があるから
外界との境目があるように思うけれど
皮膚を取ってしまうと
わたしたちの中身は宇宙と同じなんです。



となると、、

見えないけど確かにある
絶対的な大いなる力
宇宙の叡智は
わたしたちのカラダが
すでに持っている

ということになります。



わたしたちのカラダは
わたしたちが生命として
形になった時から

毎秒毎瞬
わたしたちを生かそうと働いて
目に見えない大いなる力を
体現してくれているけれど

あたりまえすぎて
わたしたちの脳が
それを認識していないだけ。




福岡県博多区 東長寺の五重塔。

日の光がキラキラして歓迎してくれました。




わたしたちがこれまで聞いてきたこととは
違う新しい概念なので
そんなわけないじゃん!って
思うかもしれません。

だけど、宇宙の真理は疑わない。
わからないけど
「そういうものなんだー」って
置いておいてみてくださいキラキラ



そして
わたしに宇宙の叡智が備わっているなら
大いなる力があるのなら

なぜ願いが叶わないのか?
と思う方もいるかもしれません。
それについてはまた書きたいと思います。

長くなりましたが
ここまで読んでいただき
ありがとうございましたハート



ダイヤグリーン関連記事







    

カラダを内側から巡らせて
カラダの本当の力を呼び覚ます
足からの健康つくりセラピスト
やってます🦶

リラクゼーションサロン 癒家よしなに。





    

Instagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito