わたしは小さい頃から今まで
よく「真面目だね」って言われてきました。

それがつい数ヶ月前まで
ものすごく嫌でした。






なんで嫌だったのかというと
わたしにとっての
「真面目」という言葉のイメージが

ダサい
カッコわるい
融通がきかない
堅い
嫌われる
だったから。
(今思えば、高校生かって感じですが)



だから
「真面目だね」って言われると
なんかバカにされているような

否定されているような気がして
悲しくなったり
イライラしたりしていました。



なのですが
設定変更を学んでいくうちに

ちゃんと「真面目」という言葉を
調べてみようと思い立ちました。



調べてみると


いつものgoo辞書さんからお借りしました。




あれ??

わたしが勝手に持っていた

言葉のイメージと全然違ってるびっくり


むしろ、今のわたしにとっては

すごくいいイメージに感じるし


わたしの周りにいる人は

こんな人達がいいなぁとすら思うキラキラ




わたしが持っていた

「真面目」に対するイメージは


わたしが生きてきた過程のどこかで

何かに影響されて

勝手に思い込んでいたものでした。


だから、「真面目」を設定変更ハート




わたしにとっての「真面目」は


⚪︎真剣であること

⚪︎本気であること

⚪︎誠実であること

⚪︎真心があること


むしろ、わたしにとっては

大歓迎なことルンルン







わたしに「真面目だね」って言った人達が

「真面目」という言葉に対して

どういう設定を持っているのかなんて


わからないし

想像もつかないから


わたしはわたしの「真面目」の

設定で生きていくことにしましたラブラブ




きっとこの他にも

わたしの勝手な設定やイメージで


もったいないことをしている言葉って

たくさんあるんだと思います。




心が引っ掛かったなら

その都度、まっすぐその言葉をみていこう。

そう改めて決めた出来事でした。








    

カラダを内側から巡らせて
カラダの本当の力を呼び覚ます
足からの健康つくりセラピスト
やってます🦶

リラクゼーションサロン 癒家よしなに。







    

instagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito