前回のブログでは
わたしがオンラインジムに入会して
まず直面したことを例に

願いを叶えるには
まずは自分の現在地を直視することが
とっっても大切で

直視するから
その事実から感じて決めて
願いと行動の辻褄を合わせることができる
ということを書きました。



ダイヤオレンジ前回のブログはこちら




何かを達成しないと
願いが叶ったとは
認めません❗️
とハードルを勝手に高く
設定していないでしょうか?



例えば、上矢印のブログの場合
「もっと綺麗になりたい」が
わたしの願いですが

体重が減らないと
ウエストが細くならないと
服のサイズが小さくならないと
綺麗になったとは言えません❗️

と設定しているということです。




今回は秋田のわたしの推し神社の写真を。

秋田県の天然記念物に指定されている大好きな杉並木。

樹齢は300年を超えると言われています。




ハードルの高さは人の好みなので
高かろうが低かろうが
そこに善悪はないのですが

わたしは

体重が減らないと
ウエストが細くならないと
服のサイズが小さくならないと
綺麗になったとは言えません❗️

だととっても苦しいですアセアセ



だってそれだと
毎日体重を計測したり
なるべく歩くようにしたり
食事に気をつけたり
早く寝るようにしたり
自分がコツコツ続けていることを
自分で認めてあげられないから。



「もっと綺麗になる」が
体重が減る
ウエストが細くなる
服のサイズが小さくなることなら

わたしはそれが起こらない限り
毎日願いを叶えられていないことに
なります。

だから、苦しく感じる。
苦しく感じると、続かなくなる。
続かなくなると、また自分を責める。。
そんな悪循環になってしまったりします。




秋田県大仙市にある唐松神社。

鳥居の「唐松山」の字体がオシャレ。




じゃあ、どうしたらいいのか?
ココロとカラダの基礎講座の師匠

自分の願いを叶えるとは
自分が自分に
何をしてあげられるか
だと話されていました。



確かに
願いを叶えていくには
自分が何をするのかが鍵になります。

他の人から買ってもらったり
お金をもらったり
アドバイスをもらったり
という他力の力で叶ったりすることも
ありますが

それでも、それが起きる前に
必ず自分で何かしていることがあります。

例えば
「〇〇したい」「〇〇が欲しい」と
話していたり
自分でお金を支払ったり
参加したりしてチャンスを作っていたり。

だから結局は
自分が自分に何をしてあげられるか
ということ。



そう設定してみると
わたしが「もっと綺麗になりたい」という
願いを叶えるために
毎日コツコツやっていることは
わたしの願いを叶えていることになる。

それ以前に
今日も朝起きられたこと
生きているだけでも
願いは叶っているということになります。
(「もっと綺麗になりたい」は
わたしが生きていないと叶えられないことだから)

そうすると
とっても体感がゆるんで
楽ちんに感じるし
今日もわたしの願いを叶えてあげようラブラブ
って思います。




このわちゃわちゃとついた鐘もなんとなく好き。



そして
そうやって自分の願いを叶えることを
コツコツ積み重ねていけば

それは
現実を創っていく力になっていくし
自分をより認めてあげることにも
繋がっていきます。
いいことずくめ二重丸



ハードルを高くするのも
低くするのも
全部自分で決められます。
誰かに決めてもらうのではありません。

わたしは
まあいさんの設定を鵜呑みにしたけど
それを鵜呑みにすると決めたのは
わたしです。



わたしは
達成しないと叶えられないという
「ない」を数える
ハードな設定よりも

毎日願いは叶えられている
という「ある」を数えていく
楽ちんな設定が好みルンルン

だから毎日コツコツ積み重ねていこうと
思いますハート



四角オレンジ関連記事






    

​カラダを内側から巡らせて
カラダの本当の力を呼び覚ます
足からの健康つくりセラピスト
やってます🦶

リラクゼーションサロン 癒家よしなに。





    

​Instagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito