先月まで時短で六時間勤務だったのを、

今月から八時間勤務に変更しました。




で、聞いてください!!




あんなに毎日幸せで豊かさを感じれてた日々がなくなりました😭😭



八時間勤務に戻しても、この豊かな感覚忘れないぞ!!と思ってたけど、八時間勤務って、、人間にとって大分無理ありません??



仕事終わったらクタクタ。

寝るしかできない日々。



あー、、あの豊かな日々~。




またね、だから会社員は嫌なんだ!!

早く卒業したい!!という気持ちがわいてきた。




昔ならこういうときに解決策を探してた。



でも今は解決しようとしないようにがんばってる。



色んな辛いことって、とある出来事を問題にして、どこかに解決策があると思って探すから辛い。




そして解決できなくて絶望的な気持ちになる。



豊かさをいっぱい感じれる日々もあれば、

仕事に熱中して疲れはててる日々もある。

どっちもあっていい。




どっちも経験したから、戻りたくなったら戻れる。




今は前みたいに豊かでゆっくりな気持ちは減ってしまったけど、この仕事にエネルギー注いでる状態も、数ヶ月前の私が望んだこと。




そう思うと、本当にちゃんと叶えてくれてるよ、私の望みを。




それをちょっとずつ好みに調整していこう!!



今日は仕事が落ち着いていたので思いきってフレックスで16時に退勤。




夏服がほしかったからショッピング行って、カフェでほっこり中です💓




こうやってフレックスできる働き方や、

サクッと身近に買い物できたり、

サクッとカフェ行けたりする場所にすんで、、

これも昔の自分が望んでたことのひとつ。




本当に、望んでたことが叶ってると思う日々😌





皆さんも、お疲れ様でした!

よい週末を😊