今月から異動させてもらって

時間も六時間に減らしてみて

仕事復帰してます😊



人に気を使いすぎるタイプだから、

どっちかというと気を使わず

接してくれる人の方があっていて、

今の部署のマネージャーがそのタイプだから

働きやすくなった。



そして異動した部署での仕事内容も楽しい。



楽しいから自分から色々調べるし、

時間もあっという間に過ぎる。



時短じゃなく、

八時間勤務にすぐ戻しそうな予感🤔



朝起きて布団の中で韓国語勉強して

そのままYouTubeを色々みて

やっと布団からでて

ラテをいれてノートタイム。


ゆっくりめに在宅で仕事をはじめ

あっという間に仕事が終わり

まだ4時だし、、と散歩へ。



最近韓国料理にはまってるから

韓国の食材をかえるスーパーへ。



今日は明日用にカンジャンセウを仕込み、

ちょこちょこ掃除、片付けして、

あとは寝る準備へ、、、。




ワークライフバランスが今、

すごくいい感じ💓




こんなにいい感じで幸せでも、

どこかで、、これでいいの?



朝の布団の中でのYouTubeの時間減らしたら?


せっかく時間にゆとりがあるんだから

自分ビジネスの準備してみたら?



頭の声はいつもごもっともなことを言ってくる。




でも、このままじゃダメなんだろうか?


会社員の仕事を頑張るだけじゃダメなんだろうか?


独身で気楽で自由じゃダメなんだろうか?




ダメかもしれないし、

ダメじゃないかもしれない。



確かなのは

今、安心していて

ちょっとした楽しみがちょこちょこあって

仕事の充実感もほどよくある。




まるで状況が整ったから

そう思えるようなったようにも見えるけど、


昔の自分なら違ったと思う。




仕事休ませてもらってた罪悪感や

すごい人に思われたい気持ち、

他人からみてどう思われるか?

焦らせるしか自分の動かし方を知らなかったり、

韓国料理とかはまってる場合じゃない!

もっと有意義なことしないと!!


こんな気持ちだらけで

しんどかっただろう、、、。




私はすぐ、すごい人になりたくなるけど、

それよりも自分が好きでいられる自分でいよう

と最近思う。



そして、私自身、自分のことがめっちゃ好きという感覚はないけど、この記事に書いたように、自分を大切にするようになったら、



家事も仕事も掃除も料理も買い物もエクササイズも、、、


全部の行為が自分を大切にする行動と思えるようになって、全部がちょっとした楽しみになった。





まとまりないブログになったけど、

何か特別得たものがあったわけでもないし、

大きな変化があったわけでもない。



でも、仕事を休んでしんどかった頃の自分には想像できない、ほっこりした幸せ感を感じてるから、記録しておこうと思う😌💓