うさこの検証シリーズ。
 
プレミアム生酵素308
6週目です。
 
個人のダイエット記録です。
あくまでご参考程度に。
 

サプリ服用有無、運動有無、

食事内容、間食、水分、お通じ、

朝晩の体重(当日、前日比)、

コメントは書いたり書かなかったりチュー

 

リングフィットアドベンチャーは

膝の調子がイマイチなのと

旦那に見られるのがイヤで

ずっとサボってます悲しい

 

クローバー1記事に1週間分の内容を

 上書きで更新していきます。

 

 → 07/29(月)更新鉛筆

 → 07/30(火)更新鉛筆

 → 07/31(水)更新鉛筆

 → 08/01(木)更新鉛筆

 → 08/02(金)更新鉛筆

 → 08/03(土)更新鉛筆

 → 08/04(日)&一週間総括更新鉛筆


※※※※※※※※※※


07/29(月)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : バナナ、ソイプロテイン(いちごミルク風味)コーヒー割り

昼 : ハンバーガーセット

夜 : ハム巻きおにぎり、納豆

水分 : 炭酸ジュース少(冷)、微糖缶コーヒー(冷)、スポドリ(冷)

お通じ : 夜中くもりダウンダウン、夕方くもり、夜くもり

体重(朝) : 58.3 kg (前日比 - 0.1 kg) 

体重(夜) : 58.3 kg (前日比 + 0.2 kg) 

(13:36コメント) 今日もお休みさせてもらいました。上司に休みの連絡を入れたけどスルーされています。こういうのも辞めたくなる要素のひとつなんですけどね。超迷惑掛けてるので返事がないのも当然だろうし、頭では分かってるのですが…。それはさておき、相変わらず食欲ありません。でもこのままだと本当に食べられなくなってしまいそうなので、復帰に向け慣らしで散歩に出たついでに、目に止まったハンバーガーセットを買って帰宅。セットのジュースを3口ほど飲んだところで食欲が無に悲しい左矢印イマココ。無理してでも食べるべきですかね…。

(18:47コメント) さてさて夜ご飯どうしましょう。相変わらず食欲なしです。そういえば、昼間にふと、ニオイをあんまり感じてないな、味もなんていうか余韻を感じてないな、と思いました。洗濯洗剤のニオイも変なニオイに感じたし、好きなシャンプーのニオイは一瞬香った程度。ボディソープの匂いは分らんかったな…。昼に食べたハンバーガーセットも旨味が一瞬あって、あとは味のないかたまりを咀嚼して…って感じで。なんでこのタイミングで味覚と嗅覚がおかしくなってんのさ不安



07/30(火)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : バナナ、プロテイン(りんご風味)

昼 : カップ麺

夜 : サーモンのカルパッチョ、菓子パン

夜菓子 : グミ、ピーナッツチョコ

水分 : 炭酸ジュース少(冷)

お通じ : 昼くもり、夕くもり、夜くもり

体重(朝) : 58.3 kg (前日比 ± 0.0 kg) 

体重(夜) : 58.7 kg (前日比 + 0.4 kg) 

(8:02コメント) やーっと平熱まで落ちました! この数日37℃前後を行き来してたので下がって良かった。咳は胸(気管支)と喉が刺激されなければ大丈夫そうなところまで落ち着きました。ちなみに咳をするとまだ痰が出るので、なんらか残ってるんだろうなと。咳喘息の薬をもらいに行くかは週末までの様子で決めたいと思います。で、熱が下がったのが今朝なので今日念のため休んで明日から仕事復帰します。上司に連絡入れましたが、昨日同様スルースキル発動中のようです。1週間も休んだ私が悪いんですが。でもなんというか、体調なんて人それぞれで、症状の出方も人それぞれなのに、建前の声掛けすらなく、建前でも寄り添ってもらえないんだなぁ、戻りづらいなぁ、居心地悪いなぁ、この上司のもとで働き続けるのもなぁ、と思ってしまったわ。働きやすさってなんなんだろうな。こういう時に戻りやすい職場がいいなぁ。まぁ、1週間休んだお前(私)が言うなよって話なんだけどさ真顔あせる


07/31(水)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : バナナ

昼 : 抜き

夕方 : おにぎり、キャラメル 

夜遅め : 明太パスタサラダ、生ハム、チーズ

水分 : 炭酸ジュース少(冷)、水(常温)、微糖缶コーヒー(冷)

お通じ : なし

体重(朝) : 59.1 kg (前日比 + 0.8 kg) 

体重(夜) : 58.7 kg (前日比 ± 0.0 kg) 



08/01(木)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : 紙パックプロテイン(バナナ風味)

昼 : 抜き

夕方 : おにぎり、菓子パン、キャラメル 

夜遅め : サラダ盛り合わせ、辛子明太子、生ハム、チーズ、ポテチ

水分 : 炭酸ジュース少(冷)、ポカリ(冷)、水(常温)、微糖缶コーヒー(冷)

お通じ : なし

体重(朝) : 58.7 kg (前日比 - 0.4 kg) 

体重(夜) : 58.9 kg (前日比 + 0.2 kg) 



08/02(金)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : プロテイン(りんご風味)

昼 : 抜き

夕方 : おにぎり、 豆もやしナムルと豚タン塩レモン、キャラメル

夜遅め : 焼きビーフン、生ハム、チーズ

水分 : 炭酸ジュース少(冷)、水(常温)、微糖缶コーヒー(冷)

お通じ : なし

体重(朝) : 59.1 kg (前日比 + 0.4 kg) 

体重(夜) : 59.1 kg (前日比 + 0.2 kg) 



08/03(土)

サプリ : 夜2粒服用予定

運動 : なし

朝 : 抜き

昼 : カップ担々麺

間食 : ラスク

夜 : サーモン寿司、菓子パン、豆もやしナムルと豚タン塩レモン

水分 : 炭酸ジュース少(冷)

お通じ : 明方くもりダウン

体重(朝) : 58.8 kg (前日比 - 0.3 kg) 

体重(夜) : 59.1 kg (前日比 ±0.0 kg) 

(08/04の0:41) 明け方、酷い咳に見舞われたため、ホットヨガレッスンを見送りました。明日も予約してるけど無理しないつもり。頭痛と咳、気管支の違和感、すぐに疲れる…、これって、コロナ後遺症なのかなぁ。ホットヨガ行きたいんだけどなぁ。


08/04(日)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : デトックスヨガ約60分

朝 : プロテイン(りんご風味)

昼 : 冷やし中華、バターロール1個

夜 : 卵焼き、キャベツの千切り、ミニトマト、ロースハム、ベビーチーズ、豚肉と野菜の炒め物

水分 : シリカ水(常温)、レモン水(冷)、微糖缶コーヒー(冷)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 59.4 kg (前日比 + 0.6 kg) 

体重(夜) : 59.4 kg (前日比 + 0.3 kg) 

(10:45コメント) 今日は咳も気管支の調子もまぁまぁ良さそうなのでホットヨガレッスンに行くことにしました。途中おかしかったら無理せず退室させてもらおうと思ってます。それにしても体重が(上向きに)戻り気味なので気をつけないとイカンな…。食べ過ぎては無いはずなんだけど、食べて無さ過ぎか、偏っているからなのか。何をどう気をつければいいのやら…ですが、気をつけます知らんぷり


《一週間総括》

06/28(金) 朝 59.6 kg、夜 59.4 kg (検証開始)

07/28(日) 朝 58.4 kg、夜 58.1 kg (先週最後)

08/04(日) 朝 59.4 kg、夜 59.4 kg (今週最後)

 

検証開始から → 朝 - 0.2 kg、夜 ± 0.0 kg

一週間前から → 朝 + 1.0 kg、夜 + 1.3 kg


コロナ罹患から約2週間経ちました。

咳がしつこく残っています。

明け方に発作が起こることが多いです。

家の中ではあまり感じませんが

外出し10分程度歩いただけで疲弊不安

今週仕事に復帰し

水曜〜金曜の3日だけ勤務。

ガッツリ残業もしましたが

かなりシンドい。

来週はフル勤務…とても心配です。


日曜午後イチ頃に更新された

新たな体重予測はこちら下差し