うさこの検証シリーズ。
 
ヒハツのめぐり
8週目です。
 
個人のダイエット記録です。
あくまでご参考程度に。
 

サプリ服用有無、運動有無、

食事内容、間食、水分、お通じ、

朝晩の体重(当日、前日比)、

コメントは書いたり書かなかったりチュー

 

リングフィットアドベンチャーは

膝の調子がイマイチなのと

旦那に見られるのがイヤで

ずっとサボってます悲しい


2024/05/04からしっかり食べて痩せるダイエットもスタート。

食べ慣れていない朝ご飯と、カロリー管理に苦戦中チュー

 

クローバー1記事に1週間分の内容を

 上書きで更新していきます。

 

 → 06/17(月)更新鉛筆

 → 06/18(火)更新鉛筆

 → 06/19(水)更新鉛筆

 → 06/20(木)更新鉛筆

 → 06/21(金)更新鉛筆

 → 06/22(土)更新鉛筆

 → 06/23(日)&一週間総括更新鉛筆


※※※※※※※※※※

 

06/17(月)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 :プロテイン(りんご風味)、SOYJOY

昼 : 抜き

夕方 : おにぎり小さめ2個、チキン南蛮

夜 : 旨辛ビーフン、チュロス

夜菓子 : ポテチ的な

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、炭酸ジュース(冷)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 60.0 kg (前日比 + 0.5 kg) 

体重(夜) : 59.9 kg (前日比 + 0.1 kg) 

(23:09コメント) 調子悪いです。仕事シンドい。体重減らないのもシンドい。何もしたくない。ダラダラ無駄に過ごしたい。でも、そういうわけにもイカンので頑張るのみ…。ストレス発散、お菓子たべちゃおよだれ(そりゃ増量するわな)



06/18(火)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 :プロテイン(りんご風味)

昼 : お好み幕の内、茹で玉子、キャラメル

夜 : 納豆めかぶキムチ丼、まぐろ刺身、ツマ、チーズチュロス

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、ブラックコーヒー(冷)

お通じ : 朝くもりダウン

体重(朝) : 60.2 kg (前日比 + 0.2 kg) 

体重(夜) : 59.7 kg (前日比 - 0.2 kg) 



06/19(水)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 :プロテイン(りんご風味)、バナナ

昼 : 抜き

夜(退勤前) : 茹で玉子

夜(帰宅後) : お好み幕の内、納豆めかぶキムチ、ポテチ的な

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、ブラックコーヒー(冷)、レモンサワー(冷)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 60.0 kg (前日比 - 0.2 kg) 

体重(夜) : 59.2 kg (前日比 - 0.5 kg) 



06/20(木)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 :プロテイン(りんご風味)、バナナ

昼 : おにぎり、たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ(茹で玉子入り)、キャラメル

夜 : 油淋鶏弁当、納豆めかぶキムチ

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、レモン水(冷)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 59.7 kg (前日比 - 0.3 kg) 

体重(夜) : 59.7 kg (前日比 + 0.5 kg) 

(21:54コメント) 今日のお昼は久々にたんぱく質摂れる系にしました。ん〜、美味しいチュー ご飯をしっかり食べる件で参考にした動画では、いつか体重の上げ止まりが来てそこから減っていく、とのことでしたが、どんどん体重が増えていくことに恐怖というか、我慢できなくなってきました悲しい どこかのタイミングで自分の好きなように食べる、に戻そうと思っています。ただバランス良くとか、たんぱく質を摂るとか、極端に糖質を減らさないとか、お菓子食べ過ぎない、ジュースは控えめに等々といったことは気をつけたいと思いますニコニコ



06/21(金)

サプリ : 夜2粒服用予定

運動 : なし

朝 :プロテイン(みかん風味/豆乳)、バナナ

昼 : おにぎり、たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ(茹で玉子入り)、キャラメル

夜 : 抜き

夜中 : カップ麺、納豆めかぶキムチ

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 59.7 kg (前日比 ± 0.0 kg) 

体重(夜) : 59.2 kg (前日比 - 0.5 kg) 

(06/22の0:21) 担当している業務で急で重要な対応があり、久々にガッツリ残業しました。日付が変わる前くらいに会社を出て、ただいま帰宅中。この時間はもう地元駅まで行く電車もなく、行けるところまで行って、そこからタクシー乗車を覚悟していたのですが、なんと地元方面に行くための乗換駅ホームに来たのは地元駅も止まる電車でした。良かった!! 奇跡!! 早く帰って何か食べたい悲しい (え、そこ!?爆笑)

(06/22 1:50) 乗った電車は地元の方まで行く電車だったはずなのに、途中で別ホームの電車に乗り換えるよう誘導され、それまで乗ってた電車で座れてたのに、激混みの電車へ…キツかったネガティブ で、帰宅してカップ麺食べて納豆めかぶキムチ食べて、今やっと落ち着いたところです。とりあえずいつもならまだ起きている時間だし、お腹が落ち着いたら布団に移動しようと思います。ではでは、おやすみなさいませ〜 ふとん1ふとん3



06/22(土)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : ダイエットヨガ約60分

朝 : 抜き

昼 : 冷やし中華、プロテイン(りんご風味/豆乳)

夜 : ご飯、レバニラ炒め

夜菓子 : ピーナッツチョコレート 

水分 : シリカ水(常温)、微糖コーヒー(冷)、柿の葉茶(冷)、ブラックコーヒー(温)、ハイボール(冷)

お通じ : 朝くもり、夕方くもり、夕食後くもりダウン、以後時間を空けてくもりダウン×3…

体重(朝) : 59.6 kg (前日比 - 0.1 kg) 

体重(夜) : 59.6 kg (前日比 + 0.4 kg) 

(23:03コメント) なんだろ、夕方くらいからお腹の調子がおかしい。旦那は大丈夫みたいだから、同じ物を食べた昼食と夕食以外で口にした物でおかしくなってるのかな…。一番心当たりがあるのは2日続けてプロテインドリンクを豆乳で作って飲んだことくらい。でも昨日はなんもなかったし、今日だって飲んでからだいぶ時間たってるんだよな…。んー。



06/23(日)

サプリ : 夜2粒服用予定

運動 : デトックスヨガ約60分

朝 : バターロール1個、ソイプロテイン(いちごミルク風味)

昼 : クリームメロンパン、たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ(茹で玉子入り)、キャラメル

夜 : ご飯、サラダ、ロースハム、豚肉と玉ねぎの炒め物

水分 : シリカ水(常温)、柿の葉茶(冷)、微炭酸ジュース(冷)

お通じ : なし

体重(朝) : 59.5 kg (前日比 - 0.1 kg) 

体重(夜) : 59.4 kg (前日比 - 0.2 kg) 

(9:49コメント) プロテインを積極的に取るようになってから初のソイプロテイン。風味はパッケージにはストロベリーミルクとあったけど、ミルクは弱め、酸味のあるいちごって感じかな。そして後味はソイ…豆乳みたいな。もともと豆乳は苦手なのでなので、この後味さえなければ…。あとは水の量が今までのプロテインより100ml多い指定。

まだりんご風味とみかん風味が残っているので上手くローテさせたい。



《一週間総括》

04/29(月) 朝 58.6 kg、夜 58.5 kg (検証開始)

06/16(日) 朝 59.5 kg、夜 59.8 kg (先週最後)

06/23(日) 朝 59.5 kg、夜 59.4 kg (今週最後)

 

検証開始から → 朝 + 0.9 kg、夜 + 0.9 kg

一週間前から → 朝 ± 0.0 kg、夜 - 0.4 kg


しっかり食べるダイエットから、食べたいものをバランスを考えながら食べる、に週の途中でシフト。納豆めかぶキムチ、はできる範囲で続けたい。

日曜に開封した初のソイプロテインは後味が苦手、あと粉っぽかったのもちょっと…。

りんごとみかんが終わっちゃう前に、ソイプロテインとローテする別のプロテイン探さねばな。このソイプロテインだけだと、飲まなくなりそうな予感…。


日曜午後イチ頃に更新された

新たな体重予測はこちら下差し