うさこの検証シリーズ。
 
ヒハツのめぐり
2週目です。
 
個人のダイエット記録です。
あくまでご参考程度に。
 

サプリ服用有無、運動有無、

食事内容、間食、水分、お通じ、

朝晩の体重(当日、前日比)、

コメントは書いたり書かなかったりチュー

 

リングフィットアドベンチャーは

膝の調子がイマイチなのと

旦那に見られるのがイヤで

ずっとサボってます悲しい


2024/05/04からしっかり食べて痩せるダイエットもスタート。

食べ慣れていない朝ご飯と、カロリー管理に苦戦中チュー

 

クローバー1記事に1週間分の内容を

 上書きで更新していきます。

 

 → 05/06(月)更新鉛筆

 → 05/07(火)更新鉛筆

 → 05/08(水)更新鉛筆

 → 05/09(木)更新鉛筆

 → 05/10(金)更新鉛筆

 → 05/11(土)更新鉛筆

 → 05/12(日)&一週間総括更新鉛筆


※※※※※※※※※※

 

05/06(月)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : シンプルヨガ約60分、踏み台昇降計約5分

朝 : 納豆めかぶキムチ丼

昼 : 冷やし中華

夜 : カルビ焼肉弁当、みたらし団子

水分 : ブラックコーヒー(温)、シリカ水(常温)、緑茶+レモン汁(温)

お通じ : 朝くもり少、昼くもり少、夜くもり

体重(朝) : 60.1 kg (前日比 + 0.8 kg) ネガティブ

体重(夜) : 59.3 kg (前日比 - 0.4 kg) ひらめき?

(7:23コメント) ホントにしっかり食べてたら痩せるんでしょうか悲しい しっかり増加中なんだが…アップ 上げ止まりはいつ来るんだろう、そしてどれだけ体重増えるんだろう不安

(20:09コメント) 夜の体重…なに起きた??

(21:25コメント) 明日からの食事のシミュレーションをしてました。生活サイクル、朝のプロテイン、夜の納豆めかぶキムチ丼を変えずに、どうやったら指標(カロミルさんの)に近づけるか。結果、仕事前のコーヒータイムで軽食を摂り、昼はいつものメニューではなく、和食のミニ弁当とかを選べばあまり変えずに行けそう。だけど、毎朝寄るコンビニで朝から買い込む感じでイヤだなぁ…。それにしてもお菓子やらジュースを入れ込む余地が全くないのよねチュー いつか爆食いしてしまいそうだから、ポツポツ入れ込みたいんだけど…。ムズい真顔



05/07(火)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : プロテイン(グレープフルーツ風味)、がんもバー

昼 : お好み幕の内弁当、茹で玉子、キャラメル

夜 : 納豆めかぶキムチ豆腐丼、ポテチ的な

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、緑茶(温)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 59.2 kg (前日比 - 0.9 kg) 不安

体重(夜) : 59.1 kg (前日比 - 0.2 kg)

(22:31コメント) たんぱく質、炭水化物、脂質、糖質をバランス良く摂るって難しいんだね…。



05/08(水)

サプリ : 夜2粒服用予定

運動 : なし

朝 : プロテイン(りんご風味)、ご飯、生卵、枝豆とひじきの豆腐バー

昼 : おかかたっぷり明太海苔弁当、キャラメル

夜 : 納豆めかぶキムチ豆腐丼

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、緑茶レモン汁(温)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 59.1 kg (前日比 - 0.1 kg)

体重(夜) : 58.8 kg (前日比 - 0.3 kg)



05/09(木)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : プロテイン(グレープフルーツ風味)、ご飯、生卵、バジルソルト豆腐バー

昼 : お好み幕の内弁当、キャラメル

夜 : 納豆めかぶキムチ丼

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、ルイボスティ(温)

お通じ : なし

体重(朝) : 58.6 kg (前日比 - 0.5 kg)

体重(夜) : 58.7 kg (前日比 - 0.1 kg)

(21:42コメント) 今日まだお通じがない…お腹がスッキリしない感じ。水分足りてないのかなお茶



05/10(金)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : なし

朝 : プロテイン(りんご風味)、ご飯、生卵、豆腐バー(焦がし醤油)

昼 : おかかたっぷり明太海苔弁当、キャラメル

夜 : 納豆めかぶキムチ、抹茶あん&ホイップドーナツ、クリームコロッケ、叉焼少し

水分 : 微糖缶コーヒー(冷)、麦茶(常温)、ブラックコーヒー(温)

お通じ : なし

体重(朝) : 58.4 kg (前日比 - 0.2 kg)

体重(夜) : 58.5 kg (前日比 - 0.2 kg)

(22:55コメント) 今日もまだお通じがない。すぽーんとくもり出たらスッキリするのに。明日の朝に期待…。それにしても今日は食べ過ぎかな。ジワジワ減っているけれど油断しないように気をつけよう。



05/11(土)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : ダイエットヨガ約60分

朝 : プロテイン(みかん風味)、豆腐バー(おからと枝豆)

昼 : 冷やし中華ゴマだれ

夜 : カレーライス、サラダ

夜食 : 蒸しパン

水分 : シリカ水(常温)、ブラックコーヒー(温)、炭酸ジュース少し(冷)

お通じ : 朝くもり

体重(朝) : 58.2 kg (前日比 - 0.1 kg)

体重(夜) : 58.2 kg (前日比 - 0.3 kg)

(19:00コメント) 夕方の用事が思ったより押してしまい、帰宅途中に旦那にメッセージ。ご飯炊くのをお願いしたけど既読にならず。家まであと15分程度の場所まで戻って来た時に、今このメッセージに気がついても炊かなくていいからね〜、と追加のメッセージ。玄関先で確認してみたけど未読。もしや寝てんのかな?と思ったらテレビ見ながらゲームしてました。これからご飯の支度をイチからかと思うとムカムカしかないむかつきハァ…



05/12(日)

サプリ : 夜2粒服用

運動 : デトックスヨガ約60分

朝 : 豆腐バー(旨み昆布)、菓子パン

昼 : レーズンバターロール1個、目玉焼き、ハム、ベビーチーズ、焼売、サラダ

夜 : 旨塩豚カルビ弁当

水分 : 炭酸ジュース(冷)、シリカ水(常温)、ブラックコーヒー(温)

お通じ : 夜くもり

体重(朝) : 58.4 kg (前日比 + 0.2 kg)

体重(夜) : 58.5 kg (前日比 + 0.3 kg)

(8:18コメント) 昨夜に蒸しパンを食べたせいか、炭酸ジュースに手を出したせいか、徐々に減ってきていた体重が微増。ちなみに昨日はその夜食を入れて、必要カロリー達成。昨日今日は休日だし好きなように食べようと思ってたけど、明日からまた少しずつでも減っていくのか心配だな。



《一週間総括》

04/29(月) 朝 58.6 kg、夜 58.5 kg (検証開始)

05/05(日) 朝 59.3 kg、夜 59.7 kg (先週最後)

05/12(日) 朝 58.4 kg、夜 58.5 kg (今週最後)

 

検証開始から → 朝 - 0.2 kg、夜 ± 0.0 kg

一週間前から → 朝 - 0.9 kg、夜 - 1.2 kg


05/04からしっかりご飯(お米)を食べて痩せるというダイエットにシフト中。

朝、豆腐バーを食べてみたりしてるんだけど、毎日となるとちょいとお財布に打撃が…。同じ位たんぱく質が摂れるなら3連パックのお豆腐でいいかな、と思い始めてます。水切るの面倒だけどチュー

あと、一週間ほどアプリで食事内容を記録してみてわかったんだけど、炭水化物と糖質が多いみたいなのよね。で、たんぱく質が足りない。バランス摂るの難しい不安

アプリで算出された1日の必要カロリーは1800弱なんですが、通勤(徒歩)やホットヨガとかを加味すると、1日2000強摂らないといけないみたい。でも、流石にそこまで摂るのは怖いなと思って、1800弱に収まるまるうにしてみています。

なにが正解かわからないけど、身体がそのうち正解を教えてくれるでしょう(呑気ニコニコ)

来週もほどほどに頑張ってみまーす。


↓05/12の15:00 コメント
利用しているアプリさん、
アメとムチの使い手のようです。
新たに更新された体重予測はこちら下差し

先週は3ヶ月後 49.0kgとの予測で、すごいやる気が出たのに、急に現実的なんだから…… 真顔スンッ…