旦那と会話してて「ん?」と思う返事の時がある大あくび


最初の頃は「変わった人だな〜」程度だったんだけど、

何年経っても受け答えが変わらないので、最近は地味にストレス感じてます爆笑


なので吐き出すことにしましたオエー


もしかしたら「あるあるびっくり」かもしれないし、

うちの旦那が変わってるだけなのかもですがねニヤリ


よろしければお付き合いください


「うん」編です。





うさこ「行ってきまーす」

だんな「うん」

うさこ「……(行ってらっしゃいじゃないんか?)」



うさこ「ただいまー」

だんな「うん」

うさこ「……(おかえりじゃないんか?)」



うさこ「行ってらっしゃい」

だんな「うん」

うさこ「……(行ってきますじゃないんか?)」



うさこ「おかえり」

だんな「うん」

うさこ「……(ただいまじゃないんか?)」



うさこ「おはよう」

だんな「うん」

うさこ「……(おはようじゃないんか?)」



うさこ「おやすみ」

だんな「うん」

うさこ「……(おやすみじゃないんか?)」



うさこ「右と左、どっちがいいと思う?」

だんな「うん」

うさこ「……(右か左かで返事しろやムキーむかっ)」



この人、挨拶もできんの?驚き

親からどういう教育を受けてきたの凝視


と、ホンキで思った結婚当初


「自分の常識は他人の非常識」という言葉もあることだし

もしかして私の方がおかしいのか?と考えたりするんだけど


いやいやいやいや


挨拶はねぇ…


今では慣れたし

たまに同じように「うん」って

返してみたりしてるけど

旦那は何も感じていない様子


自分が他所でやらないように

気をつけよう


え?旦那への教育?

結婚して日々これだし

いい歳だしもう治らんじゃろ


旦那は「うんうん星」から来た

「うんうん星人」なんですよ

きっと爆笑www