気になっていたサプリメントの一つ。


今度はこちら、
「凛 - rin 」です照れ

パッケージがお洒落でずっと気になってたサプリメントです。
ネットでお安くなっていたので2ヶ月分購入したのですが、なんと賞味期限まで1ヶ月しかない品物が届きました…。
今までそんなことなかったので、本当にビックリしました。
パッケージの裏面に期限過ぎた製品は召し上がるなとの注意書きが。
であれば、尚更そんな期限ギリギリのなんて送ってこないでよムキー

すごく悩みましたが、もったいないので検証することにしました。変な味がしたり体調崩したらすぐ止めます!

1袋90粒(1日3粒)を2袋。
2か月(60日間)検証したいと思います。
結果は賞味期限のことがあるので正直楽しみとは言えませんショボーン

【検証期間】
2021/3/29(月)から2か月(60日間)

【検証対象】
凛 - rin




1日の摂取目安は3粒です。
黄緑色っぽい粒で、駄菓子のラムネよりちょっと小さいかな。飲みやすそうです。

飲むタイミングの書き込みは見つけられなかったので、いつも通りに夜ご飯後~寝る前にしますお茶

体質や体調でまれに合わない場合があるのでその場合は使用を控えるように記載あり。
通院中、入院中の方は医師に相談するように記載あり。
妊娠中、授乳中、乳幼児、小児はの方は控えるよう記載あり。
食品アレルギーのある方は原材料名を参照の上、召し上がらないように記載あり。

該当する方はご注意くださいませねウインク

あとは冒頭に書いた通り、賞味期限過ぎた製品は召し上がらないようにと記載あり。
(うさこは今回自己責任で期限以降も飲みますが、皆さん真似しないでね)

【うさこ基本データ】
・朝は努力目標で家または会社でなにかしら一口食べる
・昼食は出勤日は会社のお弁当システム利用、在宅勤務および休日はパンやらご飯やらパスタやら、適当
・夕食は出勤日は21時前後、在宅勤務および休日は19時~20時頃
・仕事は座り仕事でPC作業がメイン
・日中の運動はほぼなし
・水分補給は主にブラックコーヒー、水
・お菓子はほどほとに
・24時前後に風呂
・26時前後に就寝

【チャレンジマイルール】
・1日3粒でチャレンジ開始
・夜ご飯後~就寝前に3粒飲む
・水分は多めに摂るように意識
・普段から早歩きを心掛ける(体調と相談)
・体重測定は帰宅後夜すぐに定位置で
  ※数年前からのルーティーン
   体重計測はこのタイミングです

はてさてどんな結果が出ることやら。
それでは Let's challenge チュー