お薬をリスペリドンからエビリファイに変更して2日目の夜です流れ星


リスペリドン夜0.3ml→エビリファイ朝0.3mlに変更になりましたが、やはり予想どおり朝、起床時がめちゃくちゃハイテンションです笑い泣き
(そうそう、これがもとのくま吉のテンション…笑)


落ち着きなく部屋の中を走り回ったり、やたらトランポリンを飛んだり元気いっぱいすぎる笑い泣き


朝食後エビリファイを飲み、少し効いてきたかなと感じるまでだいたい3時間ほどでした
ネットで作用時間を調べたところ、血中濃度の最高値は約4時間と出てきたのでだいたい当たってると思います


ただリスペリドンのような明らかなダル重い感じはなく、何となく動きが少なくなったかな…?程度ですキョロキョロ
比較的用量が少なめなのもあるかもしれません


主治医の先生からは0.5mlまで保護者の判断で用量を増やしても良いと言われたので迷うところですが、私調べによると(すみません、興味のある方はご自身で調べられてください)エビリファイは血中濃度が安定するまでに少し時間がかかるみたいなのでもう少し様子をみようかな…?


あと作用時間が3〜4時間だと朝7時に飲んで、効果が出るのが10時ごろなのか…キョロキョロ
その場合は学校だと一時間目には間に合わない?


それともこれも血中濃度が安定してくればそこまで気にならなくなるんでしょうかキョロキョロ
お薬のことって難しいですね
処方してくださった薬剤師さんに効いてみようかな?ちょっと気になってますダッシュ


ちなみにくま吉にどちらが調子が良いか聞いたら、エビリファイの方が好みだと言ってましたよだれ
理由は元気になるそうです!


リスペリドン、ちょっと眠そうだったもんね…
本人が好みならエビリファイ合ってるかな?
ただ学校が始まってみないとどのくらい問題行動を抑えられるのかは分かりませんねアセアセ


家庭ではわりと落ち着いて過ごしています
勉強しよう、ピアノしようって声かけすると取り掛かりに少し不機嫌になりますが、やり出してしまえば頑張るし


むしろこの夏、家庭では5歳年中次男に手を焼いています昇天
最近ほんとーーーに態度悪すぎてアセアセ
なんか声かけようもんなら「あぁ!?!?なに!?!?」みたいな…いきなり突っかかってくるんですけど…なに?思春期なん?笑


しかも外出先でもふざけてわざと遠くまで勝手に走っていったり昇天
次男は精神年齢自体は実年齢より高いと思います
かなり周りを見ているので、人に迷惑かけたり、迷子になったりは絶対しないタイプなのですが…
試し行動?ニヤニヤして私の顔色をうかがってます


小さい頃から勘が強く癇癪持ちで3歳くらいまでは本当に大変でした
あまりに癇癪が酷いので2歳後半で一度発達検査をしましたが問題なし、むしろ年齢より賢い、コミュニケーションもよく取れている
お母さんがいないところではちゃんとやるタイプだと思いますよと言われ


幼稚園の満3歳クラスに入ると、見立て通りめちゃくちゃ優等生に
むしろ私からすれば緊張が強すぎて大丈夫かなというくらいに周りを見て行動していました


年少クラスにあがると担任との相性が良く緊張もはぐれて集団生活も楽しそうになりました
友達もたくさんいて、生活面も勉強も何でも一番です!と言われる次男


ただ…私の前でだけは2歳の時から変わってないんだが昇天
いや4歳は少し落ちついてたかな?
この前も幼稚園に迎えに行くとふざけて靴下のまま園庭に飛び出していったり…


園での姿しか知らない先生たちに、え?次男くん!?!?どうした!?笑と必ず言われます笑い泣き
お母さんの気を引きたいんだね…と兄弟児っぽいことを言われたり…


それがこの夏さらにレベルアップしてるような真顔
やはりもともと持ち合わせるADHD要素がついに表面化してきた…!?と気が気じゃ無いわアセアセ


うちの凹凸兄弟はほんまに手がかかる…
子供の数だけ悩みありですね昇天




流れ星流れ星流れ星




多動な兄弟に翻弄される私の動きやすい普段着泣き笑い笑


サラッとした生地で涼しいです飛び出すハート
私は定価で購入しましたが20%オフだって!
サイズ、カラー欠けてますがお気に入りがあればラッキーニコニコ





こちらもテロっとして暑苦しく無いデニム!

154センチウェーブ体型でパンツは苦手でしたが、ドアーズのこの形が気に入って今季はこればかり履いてます。笑






これも変わらずお気に入りラブラブ






合わせやすいし歩きやすいしついこればっかり履いてしまう泣き笑い
靴下履きする方は2サイズあげて買った方が良いかも!
私はいつも22.5でこちらは23.0を購入し、素足でぴったり、靴下履きは厳しかったですアセアセ




次はこれを狙ってます泣き笑いラブラブ
あっという間に秋モードですね…