日常の記録が続きます
いつも以上に面白みのない内容で申し訳ありません笑い泣き


今日は朝からご機嫌でした
朝ごはんを食べると自分から今日はピアノを先にやると決めてしっかり練習しました


終わると学習20分
今日はちょっと間におしゃべりが挟まりましたが、夏休みドリルと先取りドリルを頑張りました
音読と計算カードはお風呂の後でやると自分で決めました


その間に夫が庭プールを出してくれ、午前いっぱい外で子どもたちと遊んでくれました


年少くらいまでは遊び全般が苦手で、庭でプールをしても興味がなく永遠と網戸を開け閉めしていたことを思い出しましたが


今日は次男と水をかけあったり、スーパーボールをすくったり、浮き輪で浮かんだり楽しそうでした
途中プラレールのレールを持ち出してスーパーボールを水の中に転がして遊んでいたのは、家の中と同じことしてるな…と思いました
(ピタゴラスイッチの真似です)


お昼を食べた後は買い物に誘いましたが、録画したテレビを見たいと言って夫と留守番しました


夕方はお風呂を洗ってくれました
最近のルーチンで助かりますが、次男がやりたがると怒るので困ります滝汗


お風呂の後は自分から約束の音読と計算カードをしました
今日はここから電車の話を読んでもらい



内容についてクイズを出すと次男と喜んで取り組みました


ご褒美に電車の動画見てもいい?と交渉してきたので30分だけ携帯を貸しました


順調な一日に思えましたが夕方からはやはり動きが多くなり、母がお風呂から出てくると6時ごろピタゴラ装置の再現で物理的に無理なことをやろうとしてイライラしていました滝汗


明日もう一度テレビでどんな材料か確認してみよう、その方がうまくいくかもよ?晩御飯食べようかと誘導すると切り替え何とか大爆発は免れ


夕飯後はデザートにアイスまで食べました
(多少食欲増してるのかな?)


その後はまたピタゴラ装置…
夫にそろそろ片付けるよう言われ「なんだよ!うるさいお父さんだな!」とイライラして大きな声が出ました
母がタイミングを見て声をかけると自分で片付けられましたが、仕上げ磨きで、口を触ってもないのに何の前触れもなく「いたい!!!」とキレられました…滝汗


就寝前はハイテンション&ややイライラした雰囲気でしたがすぐに寝ました


やはり夕方以降は動き多め、こだわり強めでしたが、昨日に比べるとだいぶ穏やかに過ごせた一日でした
(家庭で過ごし刺激が少なかったからかもしれません)



花花花



今日この帽子を開封したら、想像以上に可愛かったです酔っ払い



深めに被れるので顔が隠れのが酷暑のメイク崩れにはありがかったです笑
洗濯機で洗えて、太リボンタイプはリボンの先端についたスナップでくるっと畳んでコンパクトに止められます
リュック、バッグにしまう方便利だと思いますニコニコ


ここ数年愛用している芦屋ロサブラン飛び出すハート
完全遮光の安心感、生地も上質です指差し
つば10センチはマダムすぎず、しっかり日差しもカットできて涼しいです
後ろまでしっかりつばがあるので、首の後ろも焼けにくいと思います!




黒は子どもの行事でも浮かない、ハズレなし!
上品にかぶれます飛び出すハート




晴雨兼用傘も使ってます♪
作りがしっかりしてるので多少重さはありますが、長く使えるし何より完全遮光飛び出すハート
親世代へのプレゼントにも良いと思います!


子どもたちの帽子はこっちニコニコ




通学にも被ってます!
男の子はキャップ多いけど、個人的には首の後ろを守りたい笑い泣き
長男次男色違い、夫もお揃いです真顔




男の子とお父さんのおそろいっていいよね?
小学生、アウトかしら…可愛いと思うんだけど笑い泣き