投薬記録ばかりですみません爆笑
まだまだパターンが掴めず、薬のせいなのかなんなのか???な状況です…


朝はプチパニックで起こされました驚き
支援級の親の会のイベントがあったんですが、行きたくなかったのか…
私が昨日書いた夏休みの宿題リスト、ひらがながおかしい!ここは跳ねない!と怒ってて


自分で直して〜と言うとマジックで上から書き直していました


その後は朝ごはん食べて少し夏休みの宿題をして
親の会のイベントは楽しめました
お友達と学校のタブレットのゲームの話しをする場面もありました(久しぶりに友達と話してる姿みたかも笑い泣きたぶん幼稚園ぶり…)


ただ途中次男が全体の活動中にトイレに行くと言って抜けるとプチパニックになり
(そういえば以前からそういうことがあった)
大声で「みんな待って!次男くんいないよ!なんで続けるの!先生なんて悪いやつだ!」とプチパニックになり慌てて宥めましたアセアセ


帰宅後はご機嫌でテレビを見ていましたが
私が夕方うとうとしているとまたパニックで起こされ「お母さん!!今からピアノするから起きて!!!」と…
いつもピアノはお風呂の後に練習するんだけど?
聞いてるから弾いてーと寝ぼけながら返事をすると、一曲だけ弾いて、今日は疲れてるからこれだけにしよう!と勝手に練習は終了しました


晩ごはんの買い物も出来ていなかったので、夕飯は回転寿司に行ってもいい?と聞くと、(お風呂の時間にこだわりがあり)嫌だ!留守番する!と言いましたが、アプリで予約するから手伝って、というと機嫌を直しました


回転寿司ではご機嫌で
薬の効果か、いつもなら反応しそうな小さな子どもの声もスルーしていました
大人も、あれ?と思う音量になると自分から落ち着いてイヤマフをしました


やっぱり薬は効いてるんだなーと思って帰宅しましたが、就寝前に次男に自分の作った駅(積み木)を触られまたパニックに
午前中のイベント疲れもあったと思いますが、わざと大きな音を立てて寝支度をし、寝るまでしつこく怒っていました…


薬は効いているんだとは思いますがパニックが多いです、なんなら飲む前より多くて
薬の効果が切れてきた時に反動でイライラしているのか?
それともリスパダールはもともと陽性症状にはよく効き、陰性症状への効きはマイルドなお薬のようなので、不安からくるこだわり、パニックには効果があまり見られないだけなのか?


まだまだ掴めません滝汗
今日はパニックが多くて疲れて、参加しないと決めてた楽天マラソン買い物してしまいました笑←言い訳


夏休みのお勉強用…



今日は家にあったこちらを読んでもらいました飛び出すハート
見開き一ページでちょうど良いボリューム
内容も動物や乗り物、食べ物など色んな分野が載っていて、興味に合わせて選びやすいです!





帰省、旅行用に個包装のパック愛飛び出すハート



実家のシャンプーでいつもごわごわになるので、個包装のシャンプーも購入爆笑



癖毛におすすめらしく使うのが楽しみです♪


まだ3店舗ですが今回はもうこれ以上買わない(予定)です笑