投薬初日の昨日は朝どんよりした姿のまま登校しだいぶ心配しましたが、迎えにいくと疲れすぎずいい表情のくま吉と支援員さんがいました


クラス担任「今日はイライラはしてなかったです!お薬のおかげですかね!私が大きな声で怒ったり、お友達が大声でふざけたり、いつもならくま吉くんもイライラしてうわー!💢と大きな声が出たり、机をバシッと叩いたりする場面でも今日は一度もなかったです!

……ただ離席はいつも通りでした(笑)」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全部は解決しませんね笑い泣き
でもイライラから来る衝動的な動きが減っただけでもかなりほっとしました…
支援員さんも同じだと思う、見ててハラハラするんです泣


ただ授業中の自由すぎる行動は健在で真顔
帰宅してから〜はだめだよ💦みんな先生の声が聞こえないでしょ?というと、えーそうなの!知らなかった!って言うんですよね…


え、本当に分かってないの…???
授業中に大声で歌を歌ってはいけないって、知らなかった…?真顔


その流れで授業中、休み時間にできること、できないことを表を書いて確認したんです
授業中にできることは①席に座ってできる②静かにできることだよ、どうかな?って…


そしたら面白いくらい分かってないニヒヒ
うそでしょ…
授業中は座っていなければならない、その常識が伝わってない!
クラスが荒れてて全体の雰囲気もあるかもしれませんが…


ひとつひとつ問題行動のたびに〜はだめだよと理由を添えて確認していたけど、じゃあどういう行動が良いのか、枠組みから教えてあげる必要があったのかなアセアセ


これで今日も大声で歌って帰ってくる可能性は50%くらいあるけどニヒヒ高!


本人は表を書いて確認した紙を朝こっそり見てから登校していきました…どうかな…


すみません、だいぶ話がそれましたが、夕方にはだいぶ効き目が薄れてきたのか、だんだん動きが多くなり、寝る前に次男が転んで泣くとくま吉も発狂していました…チーン


今は就寝前に0.3mlですが、副作用が少なく、日中の効きが弱いようなら、次回の診察後は夜と朝に半分ずつ服薬するようです


今朝は昨日ほどのどんより感はなく、いつもより若干動きは緩慢かなーという程度でした
学校は三時間、明日から夏休みです
宿題もやりつつゆっくり過ごしたいと思います!




ひまわりひまわりひまわり



またお買い物マラソンですね笑い泣き
私は月に一回だけど決めてるので今回は参加しませんが(破産するわ…)
前回の購入品載せてみます飛び出すハート


①チャンピオン別注ワンピース
涼しいし可愛いし買ってよかった!
154センチネイビーSです!



②リファのヘアアイロン飛び出すハート

10年選手のアイロンから満を辞して?買い換えましたー!

昔のと全然違って髪に優しくて痛みにくいです目がハート

コテも欲しくなってます!笑




③アイリス 布団クリーナー

くま吉が鼻炎なので買ってみました!

寝る前の鼻ぐすぐすがだいぶ減りました〜!




④美容本愛飛び出すハート

読むだけでキレイになった気分になれます!←

石井美保さんは美容雑誌で拝見してからもう何年もファンです!

改めてこすらないを実践したら小鼻の赤みが気にならなくなりコンシーラーいらなくなりました





⑤かかとの角質除去パック

夏に向けてかかとケアします口笛

まだ届いてないけど楽しみです!



⑥ボンモーメント ランドセルパッド&帽子

息子の登校対策に!

こちらもこれから届くみたいで楽しみです飛び出すハート

帽子はシンプルなワンピースに合わせたい♪






⑦スケーター水筒

次男用にポケモン購入ニコニコ



⑧アジロアクセサリー 

これめちゃくちゃ可愛いです目がハート

シンプルなTシャツに合わせてます♪

イヤカフって打とうと思ったら予測変換でイヤマフでてきた笑




⑨夫の靴下

夏仕様で通気性良し、蒸れにくいらしいです指差し



⑩シカ シートマスク

夏にぴったりの軽めの使用感愛飛び出すハート

ビタライトとレチAにしました!

毎日使ってます!



11、夫のインナー

夏用に冷感接触購入飛び出すハート



以上です〜!みなさんもオススメあったら教えてください目がハート私は次回は8月参加予定です