昨日の夜から服薬を始めましたが、副作用?過鎮静?うーんな感想ですアセアセ


昨夜は食後に飲み、就寝まで一時間ほど様子を見ましたが普段と変わりはなく…
朝はゆっくりめに起床
不安感やイライラが強い時は5時すぎに起きてしまうのですが、6時ごろまで寝てたのでよく眠れたのかなと思いました


その後はいつも通り遊んでいましたが、トーンが抑え気味な感じ
大人しいというか、動きが緩慢
表情もいつもの3割くらい
感情の起伏が抑えられている感じ


いつも機嫌の良い時はキラキラキラキラこんな顔でよくしゃべるんだけど
今日は真顔真顔こっち、口数も少ない


さらに朝からお風呂の時間にこだわりだす(17時に入りたいこだわりがあって、調子が悪い時ほどこだわる)


◯時にお風呂を炊けば充分間に合うよと何度説明しても
「間に合わないと困るから今給湯予約してほしい」という…
タイムスケジュールを紙に書いても受け入れられなかった笑い泣き


大人しくて調子が良い♪って感じではない…
まさしく鎮静って感じ…?
(あくまでくま吉の場合、私の主観です!あくまでお薬が悪いわけではなく、うまく使いこなせるお子さんもいらっしゃると思いますほっこり


他にも帽子の紐がゆるいやら、(昨日の件のことで)支援員さんが許してくれないかも等
いつもより不安強めで登校


教室まで送り担任の先生には状況をお話ししてお願いしてきました
担任の先生も、あれ?確かに元気ない…?熱ありません?みたいな反応だった笑い泣き
(服薬することについてはすでにお伝え済み)


確かにこれだけ緩慢なら周囲の様子は気にならないかもしれないし、今の息子がイライラを抑えるためにはこれくらい必要なのかな…


でも息子らしさは失ってほしくなくて
なんだか複雑な思いです
とりあえず学校での様子、帰宅後の様子もみてあまりに怠そうなら一度薬剤師さんにお電話してみようかと思っていますアセアセ




ひまわりひまわりひまわり



今日も着てますニコニコ
154センチネイビーSです♪




こっちも着やすそう!



春〜夏はずっとこれ履いてます!
サンダルは日焼けが気になるのでたまにしか履きません笑い泣き




サイズは普段通りでぴったりでした!