おはようございます♪
昨日の夜、義実家関係で夫ともめて朝から気分が悪いです指差し←おい


全然関係ないですが、いつか聞いてみたいと思ってた表題案件♪


皆さんの毎日メイクってどんな感じですか〜!?
ママ友にはちょっと聞きにくい
けどずっと気になってます!
特別な予定がない日の普段メイクを教えてほしいですおねがい


ちなみに私のスペックは
・基本的な外出は子どもの送迎、近所のスーパーくらいだけど、ご近所ママとの遭遇率がけっこう高い
・なのでノーメークは気まずい
・が田舎なのでやりすぎメイクも気まずい(なんやねん)
・朝が弱くてメイク時間は5分


です爆笑


最近は基礎化粧品のあと日焼け止め



しばらく時間おいてラロッシュポゼのBBクリーム



これ日焼け止め使ってる人多いよね!
私は下地塗ってないのもあってファンデ代わりにBBタイプを使ってます!


こすらない美容を信じて夜はダブル洗顔不要の泡クレンジングなので、石鹸落ちなのも嬉しいポイント


だけど最近はこれ一本だとカバー力が心もとなくて、、、笑い泣き
小鼻周りの赤みや口周りのくすみをコンシーラーで飛ばすことが多いです



定番のこれ!カラーは0.5N


それから崩れ防止にパウダーしてベースは終わり




田中みな実さまも愛用してるらしいこれ!


メイクはほぼアイブロウとリップのみ!


10年選手のケイト泣き笑い


普段リップはマットで自然なのが好き
残念ながら地味顔でツヤやグロスが似合いません悲しいガーン


300番がめちゃくちゃ馴染みのいいベージュで大好きすぎて友達に配りまくってる指差し


たまにアイシャドウ
こっちも10年選手の定番ルナソル




もうずっと同じ化粧品使ってるガーン今っぽいメイク上手な人がうらやましいです赤ちゃんぴえん


あとミドサーでbbクリームって無理がありますか?
ちゃんとファンデした方がいいのかなー
今は休日と学校行事の時だけちゃんとしてます




皆さんの毎日メイクも教えて欲しいです!
コメントでもブログでも、喜びますチュー