はーチーンひーチーンふーーっチーン何w


最近イライラ続きのくま吉チーン
まあ、、、頑張って学校行って、交流で過ごして、疲れてるのは分かる


月曜の行き渋りもここ二週間はなく、それだけでホッとするのは本音なんだけど、、、


学校でも先週はちょっとおふざけ多めでしたあせるって報告続き笑い泣き
(アンケートでふざけて全ていいえを選ぶ笑い泣き、給食当番をやりたくないとごねる笑い泣きなど)


家でも好きなことしてる時はいいんだけど、やらなきゃいけないこと(宿題とかピアノの練習とかね)になるとイライラアピール?がすごくて


わざと大きな足音で歩いたり
宿題を無駄に小さく折りたたんでしまったり


はーチーン見てるだけでストレスなんですがチーン


今日は療育で給食後に早退する日で、それもあってか学校では落ち着いて過ごせましたと


その後の個別療育でも穏やかだった
課題への取り組みもスムーズだし、切り替えも問題なし
にこにこして、一生懸命電車の話しをしてる
こういう時の息子は可愛い


帰宅後も自分からピアノの練習
今日はイライラせずにできた!
早退したし調子いいんだな口笛なんて油断してたら、次男が帰ってきて「宿題終わってない!!!」急にパニックにアセアセ←まだ3時です


もしかして私が次男をバス停まで迎えに行ってる間に宿題を終わらせようと思ってたのかな?
たまにそういう時があるから、、、


分からないけど、
「お母さん!僕の宿題とってきて!!」


………お母さんの宿題じゃないから自分で取ってきてね


「いやああああ💢なんでーーー💢💢」


チーンチーンチーンチーン真顔真顔


無視して次男とおやつタイム


その後ろでくま吉はソファーの背もたれを床に置いて、マグロみたいにピチピチしてた笑い泣き


10分ほど騒いで落ち着いて来たのかドタドタ宿題を取りにいき、ソファーの上でやろうとする(破れるから椅子に座ってやって!注意真顔


終わった宿題のプリント床になげる


次男「あらーパニックやー」滝汗


「お母さん、宿題しまってきて!!!💢」


お母さんの宿題じゃないからやらないよ


イライラするけど無視無視無視真顔
心を無にして次男とのおやつタイムを楽しむ笑


しばらくしたら自分で片付け始めたけど、プリントを無駄に折りたたんでくしゃくしゃになりそうだったのでまた注意上差し


片付け終わってしばらくしたらやっと落ち着いて、べたべた甘えて来たチーン


はーチーン疲れるってばよチーン
個別療育にいたのと同じ人だと思えない
パニックになったら凄いんだわチーン



花花花



この前何となくピックしたら、購入してくださった方がいてびっくり!嬉しい笑い泣き



子ども用のレインシューズ
今の時期めちゃくちゃ良いです!
先日の台風、暴風時も大丈夫でした
たまに浅い水溜りの中歩いちゃってるけど、染みたことはないそうですニヤニヤ
長靴より軽いし下駄箱に入るのが便利!




自分用に購入した撥水スカートもヘビロテしてます!
気に入りすぎて晴れてる日も履いてる
広がりすぎないシルエットで履きやすいです


個人的にこのシャカシャカ生地が好きです
体のラインを拾いにくいし、Tシャツ合わせるだけでコーディネートがきまります


ナロースカートって綿やスウェット生地など素材によってはTシャツがやぼったくなりませんか?
私の体型のせいかもしれませんが、、、カジュアルすぎると着こなせなくて
このシャカシャカ素材はTシャツ合わせでもキレイめに着られますニコニコ





ダントン合わせが可愛い!



こちらもお気に入り
安っぽく見えないデザイン、可愛いです目がハート