快方に向かっていたパニック


昨日なんとなくYouTubeでオススメに出てきた「ワンオペフル勤務3児ママ!モーニングルーティーン」なるものを見て
すごいエネルギーある人やなぁ〜
頑張りすぎてメンタルこないか心配になるわ〜
(余計なお世話泣き笑い


と思ってコメント欄に目を通していたら、その動画は過去のもので、現在パニックを発症しているとかかれていて不安


え!私と一緒!と思ってつい興味本位で、その方がパニック症状についてお話しされている動画を見てしまい、、、


かなり詳細に語られており、聞いてるだけでなんだかザワザワしてきて
落ち着いていたはずの私の不安までむくむくと、、!泣き笑いガーン


でも私は負けたくないんだ!
パニックなんかに負けない!
意地でも日常生活を取り戻したい真顔


歯医者だって美容院だって行く!
電車だって乗る!
たくさんお出かけして子どもたちを楽しませてやりたいんだー!!!


こういうとこがパニックの原因なのか笑


とりあえず朝から電車に乗れることを確認する為に子どもたちを送ったその足で駅へ真顔
少しドキドキしながら電車に乗り、、、
アメブロを開く、、、


いつの間にかドキドキは落ちつき、アメブロに熱中していた(アメブロ様様笑い泣き


ほーら電車のれるでしょニヤニヤ
私の勝ちだ!何も怖くない!


デパートで夫の会社用のホワイトデーのお返しを買い、自分のおやつとお弁当、お気に入りの花屋さんでリビングブーケを買った


勝った、、、、真顔
自分の脳みそに勝ちました!拍手


パニックは脳の誤作動らしいからね、冷静に状況判断することが大事みたいです
何も怖くないやん!ってことに気付ければ負のループからは脱出できるらしい


もう動画はみんとこう真顔
でも正直その方を見ていて、驚くくらい自分にそっくりな思考だった、、、


自分ではコミュ力高いと思っていた
仕事でもそれなりに評価されてきたし、自分は強いと思ってた
逆境に燃えるタイプ
ワンオペ?やってやる!自分なら夫に頼らずとも強いお母さんになれる!と思ってた


全部わーたーしー真顔


だからパニックになった自分を受け入れられない、ショック


これも一緒!笑い泣き


本当は完璧主義で周囲に気を遣いすぎる性格だったんだと思う
夫に迷惑かけたくない!子どもたちも楽しませてあげなきゃ!立派に育ててみせる!
結果、家族にも気を遣いまくり


でもさ、、、夫多忙で頼れない、ワンオペ育児だと頑張っちゃうんだよね悲しい


だって夫に頼る方が大変だし(代償を求めらたり、能力不足だと言われたり)
でもこれからは友達でも実家でもいいから頼れる人を増やしたい
物理的に助けてもらえないとしても、話を聞いてもらったりするだけでも気持ちは軽くなるしね


性格はなかなか変えられない笑い泣き
けど少しずつ行動していけたらいいな