真央てぃーの真夜中の独り言 | 九星気学 前向き開運生活

九星気学 前向き開運生活

中田真央/開運氣学アドバイザー/東洋占術研究家
"日々の生活に役立つ開運情報を投稿してます"
▶気学鑑定歴24年目
▶20,000名以上の鑑定実績
▶九星気学・観相学・手相・耳相・名刺相・家相・姓名鑑定

今から10年程前に、私の氣学の師匠が言っていた。

 
「これからは、仮想通貨と言うか?キャッスレスの時代になって行く」と‥
 
当時は、聞き流すように現実味がなく聞いていたが、増税に伴いカードで購入すると5%の還元だし、コンビニとかもpayで購入しているし、電車もSuicaだし、あまり現金を持たなくなりました。
 
改めて実感している今日この頃。
 
とは言っても、古来は通貨ではなく、物々交換であり、古代の中国では貝殻がお金だった。
 
故に、漢字の中でお金や財産のことを表す「財」「貯」「買」「貨」「贈」「賭」などの文字には、どれも「貝」という字が使われています。
 
つまり、長い歴史の中では
通貨というものは、その経過に過ぎないものかも知れないのである。
 
結局のところ
今はお金というものが実態のないものになりつつある。
 
物の価値観も変わっていくと言うことなのでしょうか?
 
元号が変わり、大嘗祭も終わり
本格的に令和の時代に突入しました。
 
 

新元号の「令和」の令は

白川静先生の字典によると「ひざまずいて神の意を聞く人」と意味するの象形文字となります。

 

令はレイで「0 ゼロ」

隂と陽が整った状態です。

 

私は、これからの世の中は

誤魔化しの効かない世の中になるのではないかと思います。卑しきものは暴かれて行くのではないでしょうか。

 

連日のニュース番組では

いろいろと暴れて来ていますが、それは氷山の一角に過ぎず

 

私達の日常でも

いろいろと暴れて来ているように思います。

誤魔化しが効かないようになって来ていますよね。

 

2020年は、ある人にとっては厳しい一年となるし、ある人にとっては実りのある一年となる。

 

運勢の流れもあるが

二極化されるであろうことは確かだ。

 

2020年の年運セミナーの準備

取り掛かってまーす。

 

おやすみ😴💤