旅行2日目


今回の旅行のメイン、夢のつり橋に行きます。


宿から歩いて行きます。

とてもいい天気です。


テンション高すぎて写真多めです。


森林浴しながら歩きます。




鉄道が走っていたトンネルを通ります。




見えてきた!

ミルキーグリーンの湖面!

テンションマックスです!


ここから階段を170段降ります。


到着しました。

ミルキーグリーンになるのは、チンダル現象なんだそうです。


風がないので、木々の緑がくっきり湖面に映っています。


こんなに綺麗な湖面が見れてラッキーでした!

ほんとに来てよかった!


雨が降ったり台風が来たら濁っちゃうし、隣にあるダムが放水したら、もうダメだそうです。








つり橋を渡りながら撮りました。

おっかなびっくり。

とても揺れるのです。

携帯落としたら、もう2度と戻ってきません。



足元も撮りたかったけど、怖くてできなかった〜

渡っている間にお願い事をすると、かなうそうですよ。



反対側に到着したら、304段の石段をのぼります。

結構キツイ。


展望台に到着です。


寸又峡は、林業で栄えたところで、この鉄道で、山から、材木をおろしていたそうです。

で、大井川まで到着したら、川で流していたそうです。


歩いて宿に戻ります。

いい景色







遠くに夢のつり橋が見えます。


渡ってる渡ってる

一度に渡れるのは、10人までだそうです。


ツアーで一緒になった人が、去年の秋にきたけど橋を渡れなかったので、もう一度きた、と言っていました。

秋は紅葉が綺麗なので大人気で、道が渋滞、渡るのに1時間待ちで、時間がなくて、山の上から見ただけで帰ったそうです。


ガイドさんが、1番混んでた時で、渡るのに6時間待ち、と言っていました。


添乗員さんは、こんなに綺麗な湖面を見たのは初めて、今まで水位が低かったり、茶色く濁っていた、と言っていました。


やはり、紅葉を避けて、朝一に行くのが良いようです。

あとは、お天気次第。


帰りに、いちごが乗ったストロベリーアイスを食べました。

暑いので、どんどん溶ける🫠



宿に到着。
ここから、バスで湖上駅に向かいます。
それはまた次の記事で。