こんにちは。うさこですニコニコ


東京は、昨日から雨が降ったり止んだり。

土砂降りになることも。


台風は、遠くにいるのにすごい影響を受けてます。


今朝は、電車が一部区間止まっていました。

降水量が規定値を超えたので、線路の点検をするそう。

電車が動き出すには、時間がかかりそうです。

今日は、出かける予定が何もなくてよかった。


昨日の夜は、土砂降りの中帰宅したのですが、傘さしてるのに膝から下がびしょ濡れになりました。


2ヶ月ほど前、30,31日に出かける旅行に申し込もうかどうしよか悩んで、結局やめたのだけれど、やめといてよかった。

2ヶ月前の私、グッジョブです👍


さて、Star Dragon。



上の方の花、だいぶできてきました。


***


㊗️初!台湾カステラを買いました。

食べました。


ふわふわシュワシュワ。

口の中ですぐなくなります。

甘さ控えめなところも美味しい。


シフォンケーキの卵黄を多くして、砂糖を控えめにした感じなのね。


前に、炊飯器で台湾カステラを作りましたが、同じ感じでした。

あのレシピちゃんとできてたんだなぁ。


写真は、ホームページから。



美味しかったからまた買っちゃお。