こんにちは。うさこですニコニコ

鹿の周りの模様ができました。



次は、鹿の下のお花。


***


私の左足。

とても筋力が弱いのです。

左股関節が若い頃から悪くて、庇って歩いていたためです。

4年前に人工股関節に置き換えて、今は、びっこをひかず、普通に歩いています。

杖も使っていません。


放っておいたら、筋力も勝手に戻ると思いきや、戻りません!


たぶん普通の生活では、右足が頑張ってくれているのだと思います。


今年の夏は、左太ももの筋肉と腸腰筋など鍛えようと思います!


ネットを見ていると、いろんな部位の痩せる運動が出てきて、あれもこれもって思っちゃうのがいけない!

そんなのじゃ続かない!

今年の夏は、左脚一択です!

目標は、

左ももを直角に持ち上げられるようになる!


こんな感じね。

これができたら、立ったまま靴下履けちゃうよー😊