こんにちは。うさこですニコニコ

14個目のアーチ。



うさぎがテントの中にいます。

***

愛用しているニトリの電動リクライニングソファがいきなり動かなくなりました!

しかも1番伸び切った状態で!
邪魔でしかない!



とりあえず、ニトリのお客様サービスに電話してみました。
もうとっくに保証期間を過ぎてるし、直すとしたら有償だろうけど、とりあえず、元の椅子に戻す方法を教えてくれるかもしれない。
ものすごく低姿勢でお伺いしました。

相手のオペレーターさんは、とても優しく対応してくださいました。
(保証期間をすぎてるとものすごく冷たい対応してきたところもあるのですよ)

過去の履歴を検索してくれて、9年前に買ったものだとわかりました。
9年も経っていたなんてびっくりしました。

ニトリの方がきてくれることになって、どこが壊れてるかを確認してくれることになりました。

きてくれるってことは、有料なんだろうな、と思っていたら、なんと!無料だそうです。
そこで、故障部分を確定して、持って帰って30日前後で修理してお届けしてくれるそうです。

修理は、有料です。


ネットでいろいろ調べていると、どうもスイッチが壊れたと推測しています。

Amazonでスイッチだけ買って、自分で直したという記事を数個発見💡

私にもできるっぽいな。
と思っています。

でも本当にスイッチが壊れているかは、見てもらわないとわからない。


今の伸び切った状態から椅子の状態に戻してもらえたら、椅子としてずっと使っていっても構わないと思うし。

2000円くらいで自分で直せるならそれでもいいし。

はっきり言って、座り心地が悪いのです。このソファー。
だから、あまり座っていない笑
ヘッドの部分が前に出過ぎているので、肩がこる。

壊れたのをいいことに、捨てちゃおうかな、とも思うのですが、私以外は、普通に使っているので、捨てるのもなぁ…とも思う。

新しく買うの面倒だし…

色々悩み中です笑

たぶん、捨てないだろうな…

また次の記事で結果報告しますねー