こんにちは。うさこですニコニコ


カワセミできました。




まだ、キルターズシークレットが付いたままです。


キルターズシークレットを使って初めて刺しましたが、特に違和感なく、布と同じように刺せました。


カワセミのお腹の毛の流れ。

難しい😓

次は、もっと上手にさせたらと思います。


カワセミ、可愛い飛び出すハート


***


刺繍糸の整理整頓をしました。


みんなどんな収納をしているんだろうとネットの中をうろうろ。


みなさん、いろいろな方法を載せてる。

最初はこうしてたけど、それぞれの使い勝手を考えて、収納方法を変えていってる。


私の面倒臭がりの性格に合ったものにしなくては、長続きしないよねぇ。


刺繍糸ごとに、小袋に入れて、それを図書カード目録形式に並べることにしました。


小袋、シール、入れ物は、ダイソーで購入。


バインダーに入れて本みたいに見るのと迷ったんだけど、多分、私の性格だと戻すのが面倒って思うと思う。


刺繍糸の三つ編みもめんどくさくて続かないと思う。



短い糸は、厚紙をパンチで穴を開けたのに通して、小袋に入れます。


図書室の図書カード形式。

懐かしいわー

学校の図書室に今もあるのかなぁ。

パソコンで検索だよね。きっと。



整理整頓楽しいのよね。

スイッチさえ入れば。