あしかがフラワーパークのイルミネーションツアーに参加してきました。


ツアーなのであちこち寄りながら、あしかがフラワーパークまで行きます。


まずは、サイボクという豚のテーマパークで、ポークソテーを食べました。



ゴールデンポークというらしい。

柔らかくて美味でした目がハート


次に高麗神社(こまじんじゃ)に行きました。





高麗神社



水天宮までは、片道10分の階段をフーフー言いながら登りました。




なにやら、出世の神様でもあるらしいので、

「フルートが上手になりますように」

とお詣りしてきました。

上手になるのは、出世なのかしら?

似た感じよね。


続いて、聖天宮(せいてんきゅう)

台湾.中国のお寺だそうです。













彫刻が素晴らしい。

一枚の石を透かし彫りにしているそうです。

彫刻は大好き。


そして、あしかがフラワーパーク到着。

チューリップ



牡丹




日没

藤のイルミネーションの奥に夕日




大藤のイルミネーション

イルミネーションいっぱい写真撮ったんだけどな。

ちゃんと取れていたのは、これ一枚でした。

音楽とイルミネーションのコラボとかあって綺麗だった。


夕焼けもきれいでした。

三日月

夕焼け、木、水に映る木、三日月には、感動しました。

すごく綺麗。

イルミネーション見に行ったけど、この景色が一番感動しました。



とちおとめのいちご飴を食べました。

すごく美味しい。

りんご飴は美味しいと思ったことがなかったので、いちごも同じだろうと思って買ったことなかったんだけど、いちごはジューシーで美味しいのね。

機会があったらまた買おう❗️