すっかりご無沙汰しております。


1月末に引越して、はや10ヶ月。

住み始めるとちょっとした後悔も出てきます。

これからお家を計画中の方の参考になればと

我が家の成功&失敗ポイントを

ご紹介していきたいと思いますニコニコ




まずは、おトイレから


お気に入りポイントはなんといっても





トイレットペーパーニッチピンクハート



座った目線の少し下の高さにしたので

ちょっとした小物を置いて楽しんでいますルンルン




そしてお次は



アラウーノ手洗い。



壁埋め込みにしたのでスッキリキラキラ



計画中はアラウーノ手洗いが気に入らず、

ステキな造作手洗いができないかと

いろいろと考えたのですが 

意外と気に入ってます。笑



お水も自動じゃないけど

全然オッケーOK


タオル掛けも

全然オッケーOK


お金かけなくて良かったです爆笑




3つめの成功ポイントは



2つ付けた照明電球


詳しいことはこちらに書いてます下矢印




普段は電球色なのですが




お掃除のときは昼白色の照明に



見やすいのはもちろんですが

気分がお掃除モードに変わります。笑




後悔ポイントはというと



入り口に付けたセンサースイッチです下矢印ココ



計画当初はセンサーじゃなかったのもあり

入り口に付近に付けたのですが


センサーの反応が良すぎて


夏、リビングからの冷気を取り込みたくても

ドアを開放するとライトが点いてしまいますハッ


センサーならもっと奥が正解だっと

ちょっぴり後悔…


でも、工務店のけいちゃんによると

「反応しないより全然マシ」

だそうで。




でも、そもそもなんですが


夜トイレに目覚めた時

真っ暗だと思ってたら

意外とスイッチ類が明るくて。


夜中の照明は点いて欲しくなかったショボーン


やっぱりセンサーにしなきゃ 

よかったんですよね。


センサースイッチを検討中の方は

注意してくださいね。



以上が我が家のおトイレの報告でした。