我が家の大工さん

9月後半からの予定でしたが

まだ連絡がありません。笑


台風の影響で前の仕事が押してるんでしょうね。


昨日は電気と照明プランの

打ち合わせに行ってきました。


我が家の工務店では

コンセントや照明、スイッチの標準数が

坪数によって決まってるので

その差額に追加費用が発生します。



前回の打ち合わせの時に希望を話して

テレビ周りとかバンバン付けたら


ざっと10万円ほどアップになりました💦


さらに昨日の打ち合わせで

増やそうかと思ってたのですが

キリがないと思ってコンセントは

場所移動で増減なし合格


そして照明はパナソニックの提案書から

ちょこっと手直しをお願いしました。



玄関ホールは電球色が一般的ですが

我が家は玄関ホールに収納があって

旅行の準備とかもココでする予定なので

明るめにしたいんですよね照れ



キッチンの手元は

明るくしたかったので

カウンター上のペンダントライトとは

別に計画してもらいました。

が、図面でみると多すぎるなと思って

兼用できるように位置を調整して

4つから2つに変更💡

もしものために

ダクトレールをお願いしました音譜

憧れのダクトレール嬉しいなラブラブ



そして、トイレトイレ

こちらはペンダントライトの予定から

ダウンライトの追加💡



はぁ〜⁉️


トイレに2つも

照明いらんでしょ‼️


とツッコミが聞こえてきそうですが



ペンダントライトを

ちょっとフンパツして

めっちゃオシャレなのを

買っちゃったんですよねラブラブキラキラ



もちろん電球色💡



毎日うんちチェックしたいダンナは

「これだと色がわからんあせるあせる


ってことで



便器の真上に

昼白色のダウンライトを

見たい時にONできるように

スイッチも別で追加することになりました。



結構こだわりの詰まった

おトイレになりました。笑



出来上がるのが楽しみですドキドキ