21坪平屋の我が家家

カーテンが必要な引き違い窓は3カ所
自分で取り付けるとなるとどうなるの!?
というお話


アメトピに取り上げていただいたのに
すっかりサボっててすみません爆笑



アクタスのレースカーテンのために

リーズナブルなドレープカーテンを

探し求め、悩んで悩んで

やっと納得のいくものが見つかったカーテン



ではでは実際にどんな風になったか

ご紹介させていただきますラブラブ





レースカーテンが少しでも長持ちするようにと
ドレープカーテンを後側に付けました爆笑

オーダーする時に

カーテン屋さんに相談したところ


この取り付け方は

一昔前に流行ったんだそうです笑



通常、レースは床マイナス2㌢

ドレープは床マイナス1㌢ですが



我が家のように

入れ替える可能性があるときは

長さを全く同じにするのがオススメです。





ちなみにこちらのドレープカーテン
W2200✖️H2160
お値段17200円

アクタスだと50000円超えでしたから
かなりお安く収まって満足です。


晴れた日にドレープも締めた状態の明るさが



ドレープ開けると



程よく外が見えていい感じです照れ


もちろん外からは一切見えません。




畳コーナーも同じドレープなので



統一感でてると思いますラブラブ

けいちゃんにも合格点もらえるかな爆笑



次は畳コーナーのカーテン

もうちょっと詳しくご紹介しますね。