21坪平屋の我が家家

カーテンが必要な窓は3カ所
自分で取り付けるとなるとどうなるの!?
というお話

だいぶ日が空いてしまいましたが
続きを書きたいと思います。



アクタスで一目惚れしたレースカーテンラブラブ

値上げギリギリに発注して

約3週間かかって届きました。



ソファから始まって

アクタスの商品だらけのリビングです笑




さてさて本題に戻りまして



このカーテンに合うドレープカーテンってはてなマーク



アクタスのは高すぎる汗


ニトリには気にいるものがないあせる



それこそ何ヶ月も悩んでました。





そもそもカーテンってどこで買うのはてなマーク


いよいよ困ってネットで検索。


よくわからないけど一番に目についた

お店に行ってみました



そしたら




二人して気にいるものが 

驚くほど簡単に見つかりました爆笑




で、ラッキーなことに

レースカーテン到着の翌日に

採寸の予約が取れまして


実物を持ってきてくださり

色合わせしてもらうことができましたラブラブ  



右のグレーの方に決定音譜


レースカーテンと合うようにフラットで

1.3倍の幅で作ってもらうことにしました。

長さは床から1㌢でレースと合わせます。




同じ生地でドレープを

隣の腰高窓にもつけるので

それも同じフラットで長さは

お値段が変わるギリギリの140㌢



そのレースも合わせてみて選びました。



そしてここでも

一番高いのを選ぶダンナ


やっぱりレースカーテンは高いんですよね〜


ドレープ12400円

レースは14000円



私はドレープと同じメーカーが

よかったんだけど


お支払いはダンナなので譲りました。


密かに考えてる作戦もあるのでねニヤリ





寝室のほうは



アクセントクロスに合わせて

綺麗な白の遮光カーテンにしたいひらめき電球


と思いついてから



これもだいぶ探したのですが

気に入るものがなくて



こちらのお店でやっと見つかったのが


サンゲツOP6711


↑サンゲツのHPからの画像ですが

実際の印象はもっとハッキリした白なんです。

裏地もシルバーキラキラって感じ爆笑




これが、窓枠の色(ホワイトオーク)

ともバッチリOK



寝室の縦滑り窓1つ


畳コーナーの縦滑り窓2つ

(西なので夏は遮光したい)


突っ張り棒でかけるカフェカーテンを

同じ生地で作ってもらうようにしました



寝室のレースカーテンは 

節約してもいいんじゃない❓と

いうことでひとまず保留。



仕上がりには約10日ということで


とっくに届いてますので

またご紹介しますねウインク