引き渡しから数時間後

お休みのはずの

けいちゃんから電話が


あれからやっぱり気になって。

せっかくの新築やのに

シャワーでお湯を溜めるなんて

可哀想すぎるショボーン


と言ってくれ

さっそくいろいろと提案してくれました。




【現場監督の提案】


浴槽に穴を開けて(❓)

普通のエコキュートのように

自動でお湯はりできるようにする。


→穴を開けるデメリットが予想不可能。

 買い換えた時、その穴どうなる❓❓




【けいちゃんの提案】


シャワーでお湯貯めでホントにいいのなら

シャワーをマグネットで

固定できるものを用意します。


→自分で買うつもりだったので、

 もらえるのなら、ラッキー口笛




そしてもうひとつひらめき電球




新しいエコキュート

を購入するキラキラ



 


いやいや、それはさすがに、、、


と思ったのですが




工務店の社長さんに

けいちゃんが

掛け合ってくれて



社長さんも

それは可哀想だ。

けいちゃんの確認不足も

工務店にも落ち度があるし


水道屋さんも

気づいた時点で教えてくれてたら

なんとかなったかもしれないのに。





てことで



新品のエコキュートにするなら

半額協力

してあげると

言ってくださったそうです。

 

まさにキラキラキラキラ



そのありがたいご提案をいただいても




初めはこのままシャワーお湯はりで

平気だと思ってたのですが、




実際にシャワーでお湯を貯めると


お湯の温度が思い通りにならないし


設定のお湯の量になっても

メロディルンルンがなるだけ笑い泣き


お湯は止まらない笑い泣き





しかも引越し一日目は雪雪

ぬるーいお湯のお風呂で

二人震えてましたえーんえーん


そして決意。



お言葉に甘えて

新しいエコキュートにしよう❗️


という結論になりました爆笑






ちょっと愚痴になりますが、、、



たしかに、水道屋さんは

ちょっとアヤしいのですよねあせる

下矢印


排水溝の取付位置も

一番アカンとこにつけてくれてたしショボーン



さらに今回びっくりしたのが

トイレのコンセント下矢印



トイレでヒーター使えるようにと思って

2口コンセントにしたのに、

これは嫌がらせですか❓笑い泣き笑い泣き

って感じ笑


エコキュートの工事の時に

直してもらえるようにお願いしました。



   

毎日寒いので

新しいエコキュートが待ち遠しいです爆笑


早く来い来い エコキュートふんわり風船ハート