岩手の旅5 食べもの | うさうさな毎日

うさうさな毎日

グータラママの日々の独り言なんかをダラダラと・・・

ププさんはジャニーズアイドルに夢中になった模様 うさこです。

明星って雑誌…まだ売ってたのね…。

親子二代でお世話になります得意げ


岩手で食べた物を旦那君がきちんと写真に撮っていたので。

photo:01



大好きなウニ!
そしてイクラ!!

宮古で食べましたが、今まで知ってるウニと比べてピカイチでした。

photo:02



お刺身もどれも美味しかった!
中でもホタテの美味しさには参りました。

photo:03



祖父の家の近くで食べた
大エビ天蕎麦

あまりの美味しさにリピート。

photo:04



私が蕎麦を食べてる時に旦那君が食べた
大エビフライ

エビアレルギーの旦那君が我慢出来ずに食べてたんだけど、新鮮なエビだったからか全く身体が痒くならなかったんだとか。

不思議ー叫び

このお店はメニューが豊富なのにどれを食べても美味しくて、
家の近くにあったら通いたいねー
って皆で言い合ってましたラブラブ

photo:05



最後にやっぱりウニ!

飼い犬の名前をウニにしようと思ったほど好きなんです。

家族に反対されて辞めたけど…w

岩手には美味しい食べ物も沢山ですよー。
ぜひ皆様岩手へ旅行してみてくださいねニコニコ