今日はおやすみでした(^o^)

私的GW初日!

昨日あげたブログでは、どこにも行かず、部屋の模様替えをすると書きました……


やっぱり、Hinaさんとしまむらコラボが発売されたばかりだし(今回は発売日は仕事だったので、オンラインで欲しいもの買いました!)

しまパトしたい!と思って

出かけてきましたチュー

私の住んでいる地域では、今日と明日はお祭り的なものがあって、
都会の道路が通行止めになるんです大泣き

それが12:30からなので、

12:30前に帰ってくれば影響受けないじゃん!と思い、

10時にしまむらに行き、GUも見てきて
11時のバスで家に帰りましたグッ

本当に、行きたいところを厳選して行ってきた感じおねがい

実はこれ、先週も試してみて、すごく良かったので今日も採用笑

朝イチでしまむらに行けば、試着室はガラガラだし、コーヒー飲みに行ってもお客さん少ないし、
GUはけっこう海外の方が旅行で来られてることが多い、(ツアーの中に、GUに行くという項目があるんじゃないかな? )けど、朝早くは、来ていない!

朝早いの最高だぁって思っておねがい

しまむらに行ってみたけど、Hinaさんコラボの発売日から2日経っているのでどうかなぁ?と見ていたら

全然欲しいものは置いてなかった悲しい
売ってないぐすん

でも、ひとつだけあった目がハート

それは私的には欲しいものリストに入っていなかったのですが

オンラインではすぐに売り切れてしまっていて……

買ってみました!



チュールのTシャツおねがい

トップスをインしなくていいのが嬉しい♥

かわいい💞人気商品なのがわかるおねがい

あと、GU飛び出すハート

今、欲しかった商品が期間限定値下げをしていたので買いに行きました(^_^)





テックカーゴロングスカート飛び出すハート

黒を持っているので、オリーブと、グレーを買い足してへぺろ

そのGUはとある電気屋さんのなかに入っているのですが

私としたことが、ハンカチを持ってくるのを忘れてしまった煽りので、買おうと思い……

確か、その電気屋さんの中にハンカチ売ってた気がする!
と思って、受付の方に聞いたら(20代くらい 女性)

「ここは電気屋なのでハンカチは置いていません凝視

と言われ……

いや、あったはず!と思って探してみたら

ありました!



たぶんだけど、ポイントカードのポイントが半端な数しか残ってない時とかに、こういうお手頃なお値段のものを買ってもらうために置いているのかな?と思ったおやすみ

私、ハンカチと傘を外で買うのは勿体ないと言う持論があって笑

ほとんど忘れたことってないのですが

今日は家にいる予定だったのに、急に出かけることにしたので、あわてて荷物の整理をしていたら、ハンカチいれてくるの忘れてしまった💦

だけど、1回しかトイレに行かず、ほとんど使わなかった笑い泣き

いいの、こういう機会じゃなきゃハンカチ買わないぞ、と決めているので

しかもその電気屋さんのポイントで買えたのでニコニコ

有意義に使えたチュー

あと、キャンメイクのリップとチークも買ったキラキラ

これはまた、今度紹介します飛び出すハート

あと、急に道で御高齢な女性(ご主人?もいた)に話しかけられて

あなたに聞きたいことがあるんだけど……

そのカバンにつけてるヘルプマークってどうやってもらうの?

と聞かれてガーン

私は障害者なので、手帳を見せて、区役所でもらいました!

と言うと、

私は障害者ではないのだけれど、心臓の手術をしたばかりで出歩くのが不安なの

と言われて。

それをそのまま役所で言ったら、たぶんもらえると思いますよチュー

と答えて。

そしたら、

ありがとう!あなたの病気、治るといいわね目がハート

と言ってくれて

じ~んときましたえーん

私はもう、治らないと思っているのだけれども……ショボーン

それでも、前向きに生きていこう!

        うさぎうさ子うさぎ