バンコク移住したいっ!!
 
 
 
毎日バンコクが恋しい!!
 
 
 
しますよ、移住!!必ずっ!!おねがい
 
 
 
 うさこですうさぎクッキー
 
 

英語苦手なくせにタイトルが
偉そうに英語(笑)




とゆーか本当に驚くほど話せませんっ!!

英語で話しかけられると恐怖心満載汗

タイ語のが好き(笑)





バンコクでの英語イベント、
苦手だからこそ行ってみたかったなぁ笑い泣き




いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご




all-or-nothing





摂食障害の人って
この考え方の人多くないですか?




私もですよ。




昔よりはマシですが、
わりと今でもです。




結構、これ生きづらいですよね?




0か100か。
50くらいの時があってもいいのに。




白か黒か。
グレーな部分あってもいいのに。




良いか悪いか。
真ん中の丁度いいがあってもいいのに。




頑張るか、全く頑張らないか。
適度に頑張ればいいのに。






そんな両極端の考え方になってしまいます。
 



例えば、




禁止物を一口でも食べてしまったり、


想定外の物を
一口でも食べる事になってしまったり、




そうなると、もうダメー!!!
ってなって過食嘔吐。



一口ですよ、一口。



それでもどーしても許せないんです。





他には、お化粧が今日は上手くいかない!!
って日は全てがダメになった気がして
一日中、鬱々…。
女優でもあるまいし、いーのにねーえー





1番酷かった若い頃は、
それが嫌で会社を休んだりしました
ありえない……





彼氏からの愛情もいつも一定じゃないと
不安で仕方がない。




自分のどこが悪かったのかとか
考えて悩んでしまう。





無駄に自分に厳しくて、
無駄に完璧主義。




摂食障害を克服した今は上記のような
事はなくなりましたが、
他の部分で出ますびっくり
これも昔よりかなりマシですけどね。




私は毎日の家事を、
時間、順番、やり方全部
ほぼ毎日一定なんです。




その段取りが狂うと
少しイラっとしてしまいますガーン
今はすぐ治ります。




臨機応変が苦手なんです。





そんな私がだいぶマシになった
理由は2つあります。





1つは育児



赤ちゃんや幼児って
いつも突然じゃないですか。



想定外の事を次々やらかしてくれる。



臨機応変の連続!!



ミルクの時間も個人差によりバラバラ。




それが最初は辛かったー!!




ミルクの時間なんて毎日ピタリと
一定なはずがないのに
私にはそれが受け入れられなかった。




夫に「ロボットじゃないんだからさ、笑」
と言われましたね。




息子と過ごして行くうちに、
かなり鍛えられました爆笑




そんな容赦ないスパルタ治療をしてくれま
息子に今は感謝しています。











2つ目はバンコク行き



もうこれは怖かったー!!!



全てが変わるんだもん!!



最初は私の居場所がない…
生きる場所がない…
誰もいない…
夫にグチグチとぶつけていました。
これも育児のように臨機応変の連続




いちいちクヨクヨしていました。




でも何とかなりました(笑)




と言うかかなり適応しました爆笑






1つ目も2つ目もかなりの荒治療でしたが、
私にはそれくらいが丁度よかったみたいです。



まさに




臨機応変に対応するための
スパルタ治療!!




キッカケがないと人間って簡単には
考え方、行動を変えられません。




だって怖いもん。




何かを変えるって怖いです。




でも少ーーーしだけ変えてみませんか?




荒治療もプラスになったり、



私、できるじゃん!!




って自信に繋がる事もありますウインク




絶対こうでなきゃダメ!!を、
たまにはいいよね?
って思ってみて下さい照れ



生きづらいより、
楽に生きた方が幸せだし得です照れ




白か黒でなくていい。
グレーがあっても全然いい!!
これ、私自身に言い聞かせてます(笑)




私もまだまだ
all-or-nothingな考え方をしてしまいがちなので
変えて行く事が課題!!




頑張ります!!




一緒に頑張りましょう!!
あ、ゆっくりねウインク



{1EDFA501-5954-464B-8206-49DF6658627D}
また食べたいなぁ。
バンコクのドイツ料理屋さん。
ベイオットー(カタカナですみません!)と言うお店です音譜

 

それでは、またねっ照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ