ハス田を見て癒される | (ほぼ)今日の「うさこんち」

(ほぼ)今日の「うさこんち」

うさぎさんが安心して過ごせる場所を。町田市にある、うさホテル「うさこんち」の日々の様子をご覧ください。全年齢OK、送迎可。お申し込みお問い合わせもお気軽にどうぞ!




あなたとうさぎさんとの日々が
健康で長く続きますように💕
-うさこんちの願いです-


良い仕事をするためには、

健康な体が必要‼️


それを痛いほどわからせられた、うさこ母。


今日もてくてく、歩いて筋肉作りです。



「そうだ、今日は、ハス田まで行ってみよう。」


片道約3kmの道をてくてく、とぼとぼ。




花の時期はまだ、これからなんですね。


でも、ひとつ、ピンクの花が咲いていました。



結構でかい、ハスの葉っぱ。



何年前か、

偶然このハス田を見つけた時に、


やはりここのブログに書いたことがありました。



やっぱりその時も私は疲れていたようで、

読んだ方から「たまにこのようなお花を見て癒されてください」と、コメントを頂いたんです✨



もう何年も前のことでしたが、

そのことを思いだし、

また、ハス田を見たくなったんです。




私は、いつも、仕事のことを考えています。


大切な、うさこんちのことを、


どうしたら、使いやすいのか、

多くの方に認めてもらえるのか、

広がっていくのか…



🌱🌱🌱



ちょっと面白いものを見ました。

プクプク、プクプク、

葉っぱが、息をしているのです❣️


調べたら、やはり「息をしている」らしい!

泥の中のガスを出し、

酸素を送っているんだそうです。


周りを見ても、この葉っぱだけ。


周りの葉っぱは、この動画の後半のように、

みんな黙って、しずくをゆらゆらしていました。




ちょっとひょうきんな、水の溜め方



水の乗せ方もいろいろありますね。




うさこんちは、ちょっとこだわりの深い、ペットホテルかもしれません。


私(オーナー)が、


「うさぎさんの個々を大切に。うさぎさんの気持ちを優先して考える。福祉や倫理、尊厳を重視している。円滑な運営を目指している。動物病院と連携をなるべく取る、獣医さんと考えを合わせて運営している。」


という考えに基づいて、利益に流されず、硬派な運営を続けていることで、

どうしても資金的に苦しくなることが多いのです。


利用者さまに理解を得ることがいつも悩みの種です。


今後は、直に、私の考えや、うさこんちの現状を見ていただこうと、

新しいコミュニティを始めました。


どうぞ、ご賛同、ご参加いただき、

うさぎの福祉や、命の大切さを重んじながら、


うさぎというペットとの向き合い方を、

一緒に考えていけたらいいなと、


思っています。


コミュニティ下矢印ご参加お待ちしています。



ひとり経営では限度があり、

理想の経営までなかなかいけません。

せめて、お手伝いのかたにお礼が払えるくらいの大きさになりたいです下矢印ご寄付もよろしくお願いします。





 


記事更新のお知らせが届きます↓

記事は定期的に整理してしまうので、

全部読みたい方はぜひ登録してね♪

フォローしてね