野うさぎ、里親会へ行く | (ほぼ)今日の「うさこんち」

(ほぼ)今日の「うさこんち」

うさぎさんが安心して過ごせる場所を。町田市にある、うさホテル「うさこんち」の日々の様子をご覧ください。全年齢OK、送迎可。お申し込みお問い合わせもお気軽にどうぞ!


うちの、野うさぎ野ばらは、

奈良県の保護施設から来ました。




当時の記事下矢印



先日、

「東京で、里親会がある」と、

代表さんからご連絡をいただき、



参加してきました❣️




お出かけに慣れてない野うさぎですから、


諸所注意しながら、移動しました。



行きの車の中では、持ってきた生野菜を食べるほど、リラックスしていました。




会場に着きました!ここだな?



わー❣️うさぎちゃん❣️❣️野うさぎ❗️❓

(新しいスタッフさんと、

なんと、うさぎさんをお迎えしたイギリス国籍のナイスガイさんに会えました❣️)


\うさぎだワン!/

(みんなフレンドリーで、野ばらも怖がってはいませんので心配なく!)



\野うさぎ‼️/

みんなの人気ものです❣️



\いっしょに遊びたいワン/



奈良県の保護団体「ワールド・ラブ・ハート」さんからご縁を頂いた方々。



皆さんみんな、このご縁に感謝していらっしゃいました。


「来た時はガリガリだったのよ〜」



みんなふっくらして、イキイキとしていて、


今のかいぬしさんに、出会えてホントに良かったねー!と感じました。



みなさん、口を揃えて、代表さんの人柄を誉めてらっしゃいました。




保護活動は、苦労の連続だと思います。


しかし、こうして、あるべき人へご縁を繋ぎ、


その後もこうして集まりの機会を設けてくださったり、


よほどの思いがなければ、活動を続けることは困難だと思います。


\うさこ母の元へ来れてよかったわ!/



ワールドラブハートさんには、現在、数頭のうさぎさんがおり、
本当のおうちを求めてらっしゃると聞いています。

私も気持ちばかりの物資の支援をいたしましたが、
それだけでは到底足りないですし、

ほんとのおうちで、愛を受けて、幸せに生活してほしいです。

また、うさぎさんのプロフィールなどわかりましたら紹介させていただきます。



 クローバークローバークローバー



保護活動は、ほとんどが自己資金の持ち出しと寄付に頼っており、

多くの団体さんが運営に苦労されているのが実情です。

そしてそこに保護されるペットたちは、無責任な人間の行動によるものが大部分です。



『保護活動が無くなる世界へ』



私は、ヒトとペットがより良い環境を築いていくには、



『いかに手放さず、長く幸せな間柄に築いていけるか』



だと思っています。



「かいぬしさんが大変な時、サポートする」「頼れる」場所があったら、



ペットとの暮らしも、より良いものになるのでは、と考え、作ったのがうさこんちです。







記事更新のお知らせが届きます↓

記事は定期的に整理してしまうので、

全部読みたい方はぜひ登録してね♪

フォローしてね

 


    

Welcome!

​うさこんち予約について→コチラ

ハーブティー茶葉卯富冨→コチラ

「うさぎの勉強会」コミュニティ→coming soon!