高血圧宇宙の旅-CT編 | (ほぼ)今日の「うさこんち」

(ほぼ)今日の「うさこんち」

うさぎさんが安心して過ごせる場所を。町田市にある、うさホテル「うさこんち」の日々の様子をご覧ください。全年齢OK、送迎可。お申し込みお問い合わせもお気軽にどうぞ!


 TODAY'S
 
今日のオススメハーブティー🌿


高血圧にオススメなお茶、もうひとつ。こちらに含まれる黒豆、ルイボスは、血圧の抑制や血流の改善に一役かいます。高血圧のうさこ母も、せっせと飲みたいと思います。




さて今日も、どんかわシリーズ更新してまいります。


どんかわとは



チューリップチューリップチューリップ


→前の記事からの続きです。読んでないかたはこちらから読んでね。下矢印






再開を決めた矢先、

土曜日の夕方、胸が急に痛くなり、しばらくうずくまってしまいました。



SNSで呟いたところ、

同じような症状から、

急性心筋梗塞で緊急手術になり急死に一生を得た友人から連絡をもらい、

…事態の大きさに震えてしまいました。



その方の添付してくださった画像には、

そのかた自身の、途切れた血流がステント手術により見事に繋がり、

血流が再開された様子が写っていました。



この病気に関して全く無知だった私は、

血の気引きながらも、クグリにクグリました。


致死率40%。それも、救急搬送が生死を分ける。


致死率、高い…!


友人が、緊急手術で助かったことは奇跡的で、

ほんとうによかったと、心から思いました。



クローバークローバークローバー



友人からの連絡により、ことの重大さに気づいた私はすぐに、

翌日、日曜診療している病院を探し、診察を受けてきました。



久しぶりの病院…あぁ病院にはケロちゃんだよね…

癒される…


上矢印さすが循環器科!ステンドグラスが見事です❣️


これはもちろんオリジナルで依頼し作成されたものでしょう!


真ん中のハート部分…、

ガラスを曲線にカットするのは難しく、ウーン、結構な金額したのでは(余計なお世話)



お札 お札 お札



症状を先生に話したところ、

「動脈解離の疑いあり」とのことで、

日曜日、しかも飛び込み診療だったにもかかわらず、すぐさま検査が行われました。



私の心配は(自分の病状よりも)万が一今入院してしまったら、明日と明後日のお迎え予定のうさちゃんへの対応をどうしよう、ということでした。



お客様はご予定があって、うちにうさちゃんを預けてくださる。私が予定通りお迎えにいかないと、お客様にご迷惑をおかけしてしまうし、お預かり予定期間中も、うさちゃんに(詳しい人が)ついていないと、うさぎはとてもデリケートで、ただ時間にごはんを与えれば良いというものではない。



うさこんちクオリティを守ることが、

うさちゃんの安全、健康をもたらしている。



私はいなくなるわけにいかない。



かなり以前に、過呼吸になり病院に行った時、

まさかのそのまま入院を勧められ、

「まさか!預かりうさぎがいるので入院なんてできません!」と振り切って

無理矢理帰ってきたことを思い出しました。




人はいつか死にます。歳を取れば、病気も増えます。

私は、自分がいつか死んでしまうことや、病気や入院が怖いのではないです。



雇用されて健康保険もちゃんと天引きされて、有給休暇もある生活だったら、そんな先のこときっと心配しないでしょう。ストレスになる程、気に病むこともないでしょう。



今、自分ひとりが全ての責任を担って、大切な命を預かっており、それを事業として利益を出して生活していかねばならない、そのプレッシャー、そこが私のウィークポイントだと感じています。



看護師さんが、私の血圧の高さに驚く。

「えっ…張り切ってしまって測れない…!いつもこんなですか?」



「はい…。いつも驚かれます…」



3回測って、3回とも、専門科の循環器科の血圧計を…振り切った…

新たな記録を打ち出した…私。




こんなサービスがありました。

えっ…、自分の冠動脈のモデルって、欲しいですか…❓❓



斬新なアイデアです…



グラサンハートグラサンハートグラサンハート



舌下スプレータイプのニトログリセリンに驚きましたし、


点滴から造影剤を入れ、瞬時に全身がカーッと熱くなるのにも、びっくりしました。



自分に刺さった点滴針を見ながら、

皮下点滴を続けていた、ぴよんせちゃんのことを思っていました。



予防接種予防接種予防接種



そんな宇宙旅行のようなCTの結果、


(Revolution という名前のCT機。

ワーこれお高いんでしょ?と考えてしまう。

まるで宇宙船に入っているかのよう。

足元は真っ暗な宇宙のようでした)


特に血管に異常はみられないとのことで、

ホーッダッシュ…としました。



アガストン(石灰化)スコアは0.0です

て。




予定は予定通り遂行できる!




拉致(入院)にはならず、投薬で様子を見るという処置になりました。



ここで柑橘大好きさんに、大切な資料を添付します!


血圧の薬と飲み合わせが悪いのが、グレープフルーツジュースで、薬を飲んでいる間は飲まないよう指示されますが、


なんと!温州みかんとデコポンは大丈夫なんです❣️

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊



レモンやすだちも、影響が少ないそうです🍋✨





7月に入ったら、毎朝走ろうと思います。


運動不足と(支払いの)ストレスが原因だと思います。


お仕事依頼が私を癒してくれます。どうぞよろしくお願いいたします。





​薬局にいたかわい子ちゃん




にんじん​うさこんちにんじん

7/12〜7/14
7/26〜7/28
8/4〜8/15

満室になりました

現在、7月以降の、満室日以外のご予約をお受けしております。

⚠️最新情報は最新記事で!

予約・予定はコチラ→ ❤︎❤︎



ピンクハート今後のうさこんちの活動予定ピンクハート

自宅ショップオープン

新しいコミュニティオープン

注意まだ仮計画ですが、お楽しみに💕