うさこんちからアンケート! | (ほぼ)今日の「うさこんち」

(ほぼ)今日の「うさこんち」

うさぎさんが安心して過ごせる場所を。町田市にある、うさホテル「うさこんち」の日々の様子をご覧ください。全年齢OK、送迎可。お申し込みお問い合わせもお気軽にどうぞ!



うさぎさんの
『STAY、PLAY、EAT』を
追求しながら運営している
うさホテル。

うさぎさんに、
「楽しい」「嬉しい」「幸せ❣️」を
いつも提供出来る場所
「老うさホームうさこんち」

「うさぎに特化した快適空間」
「うさぎのことなら任せろ!」

運営を見直すため、
まもなくおやすみ期に入ります。
(現在ご予約はお受けしておりません)

「うさこんち」うさこ母


​ぜひ教えてください!!


うさこんちの役目で、

「良いもの」

「ぜひ残してほしいもの」を

教えてください❣️




再建、再開するときに、

これだけは、あって欲しい❣️というものを、

教えてください❣️




あなたはなぜ、どうして「うさこんち」を

選びましたか?




「これをやってもらえるから❣️」



「これがとても便利だった❣️」


というものは、何ですか?




うさこんちをご利用されたことが無くても、

「これ、いいなー」と思うものがあったら、

教えてください❣️



    

うさこんちの機能一覧

「ホテル(預かり短期)」
「長期の預り(30日以上)」
「高齢の子も預かってくれる」
「ケアの必要な子も預かってくれる」

「投薬など特別なお世話」
「個々に合ったお世話」
「夜間の見守り」
「24時間人が滞在」

「送迎」
「遠方まで来てくれる」

「生野菜やハーブのおやつ」

「ラビーメイド(出張お世話)」
「通院介添」

「介護度制」

「予約制」
「予約希望書」

「動物病院との連携」

「LINEで連絡が取れること」
「前日の連絡」
「毎日の報告」

「画像、動画」
「部屋んぽ」
「おやつ」
「お土産」
「連絡帳」
「帰宅後の体調確認」

「見積り・請求書」
「振込によるお支払い」
「クレジットカードによるお支払い」
「入金のお礼連絡」

「問い合わせ」
「LINE公式」
「ブログ」
「SNS(X、Instagram)」

その他「  」



コミュニティ内のアクティビティにも書きましたが、

業務過多が、うさこんちをとめさせた

大きな原因です。



再建、再開するには、

業務の見直し(強化+簡素化)が、

大切だと思っています。



雇用や移転も

視野に入ってきます。





ぜひ、こちらの、

作戦会議室にご参加のうえ、教えてください❣️❣️



こちらの集計が、

次回のオンライン会議(9月末)の

テーマとなります。






あなたのご参加を、

お待ちしています

🐰💕









​どうかご協力を!








◆◆生涯元気に◆◆


うさこ母が勧める、

「うさちゃんの標準的なお食事」


​うさちゃんの標準的なお食事



🥕牧草やペレットは、

2〜3種類を混ぜて与え、


時々、そのうちの一種類を別のものと替えていき、

さまざまな味や食感を味あわせてあげてください。


そうすると飽きずに、

いつもたくさん食べてくれるようになります。


おかげで、

まんべんなく栄養素が摂れるようになります。



🥕ごほうびおやつは、

部屋んぽから、ケージに戻った時などに、少量。

嬉しい!褒められた!

美味しい!特別!などの感情を

味わうことは大切です。



🥕生野菜は、小さい頃から与えていると、

スムーズに食べてくれるようになります。

必要無いという獣医さんもいますが、

私は、長くうさぎに携わってきて、

生野菜、生ハーブの大切さを

実感しています。


お茶碗軽く一杯くらいでいいので、

葉物中心に、毎日日替わりで与えましょう。



🥕お水は、軟水を。

常温で。

どっしりしたお皿がおすすめ。

水飲み場は出来れば2箇所ほど

設置してあげると、

満足に飲めるようです。







サムネイル

​うさこ母プロフィールはこちら→🥕