古内東子さんのコットンクラブライブ! | (ほぼ)今日の「うさこんち」

(ほぼ)今日の「うさこんち」

うさぎさんが安心して過ごせる場所を。町田市にある、うさホテル「うさこんち」の日々の様子をご覧ください。全年齢OK、送迎可。お申し込みお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

うさぎさんだけのペットホテル「老うさホーム うさこんち」東京都町田市にあり、近県送迎OK!若年、老齢、長期OK!予約については下部空き情報と、ホームページをご覧くださいね!!

 

 

 

 


老うさホーム「うさこんち」は、

ちょっと他とは違う、
うさぎホテルです。

私、うさこ母は、

長くうさぎと暮らすうち、
うさぎのために自分の人生賭けようと思うようになりました。

「うさぎを大切にしてほしい」
「うさぎを慈しみ愛してほしい」

その思いを、
ホテル運営や、記事書きや、
接客の中に
伝えるべく活動しています。

 

 

 
プライベートな話題ですが、
 
私にとっては、大きな出来事がありました。
 
 
なんと、30年来好きだった
古内東子さんのライブに
初、行くことが出来ました!
 
 
 
私が当時、
ガラス教室の講師をしていた頃、
教室でつけていたFMで、
「誰より好きなのに」が度々流れ、
 
 
その美しいメロディーラインに惹かれ、
生徒さんが
「古内東子さん」と
教えてくれました。
 
 
それからずっとずっと、
毎日聴くほど
彼女の歌が好きになり、
いつか、ライブに行ってみたいと思っていましたが、
 
 
それから自分も
激動の人生❓を歩むことになり、
とてもライブに行く余裕など、ない日々が続いていました。
 
 
 
そんな背景あり、
 
とうとうやってきた、
丸の内、コットンクラブ。

 

おしゃんな飲みものを頼みました✨

 

 

なんと、私の席は、

ステージ真ん前のテーブル。

 

東子さんのステキなブロンドの髪や、

赤いマニキュアのラメまでが、

はっきり見える(距離2mくらい?)

位置でした‼️

 

 

もちろん本田芸能もいない‼️(笑)

(大きなライブ会場の警備をする大手。

堅固な警備姿勢に定評がありました…余談。)

 

 

すぐ目の前に、
音源通りの、
ハスキーな声で歌う、
東子さんがいました✨
 
 
もう私は
1曲目から
 
 
号泣。
 
 
勝手に涙が
 
だらだらだらだら
出てしまいました…。
 
 
人が見たら、
気持ち悪いおばさんだったと思います…
 
 
 
そんな近くなので、
東子さんからも
見えていたかも知れません…えーんアセアセ
 
 
 
もう、私には、
東子さんが
菩薩のように見えて…✨
 
 
菩薩を崇める民、もしくは、
親鳥を見上げるヒナのように
 
 
ただ
ダラダラ涙を流しながら
 
 
東子さんのハスキーな、優しい声に
聞き惚れ、見上げていたのでした。
 
 
 
 
帰りももちろん、
今日のセットリストを思い出しながら
CDを聴こうとした…のですが、
 
 
逆に、
今日のライブを忘れたくなくて、
 
聴けない自分がいました。
 
 

 

 

 

 

帰宅して、

今日つけて行ったアクセサリーを

野ばらに、見せました✨

 

 

\わあっ!すてきね✨/

チモッコさんのクイズで当選した、

ラッキー野うさぎブレスレットと、

 

娘が海外で買ってきてくれた、

アメリカンタイプのピアス。

 

興味津々

見ていましたよ。

 

うさぎも、女の子は光り物に敏感なようで、

故うさこも、

金色の折り紙をくわえて走り去ることたびたび。

 

 

 

 

 

\おばちゃん、かおがへんだぞ!?おけしょうしてんのか??/

 

普段は
ほとんどメイクしないからねぇ…💦
 

 

 

 

 

口紅化粧品ブラシアイシャドウマニキュア

 

 

 

 

ここのところ煮詰まっていた私ですが、

 

思い切って、よかったです。

 

 

チケットを取り、

予定を繰り、

ちょっとおしゃれをして、

 

非日常に身を置くことで、

 

自分を見つめるための、たくさんの学びを

得ることができました。

 

 

 

 

カクテルグラス

 

 

 

 

 
うさこんちのホームページはこちら

https://usako.co.jp

 

 

にんじコロナの影響により、経営が先行き不透明なため、積極的にお預かりしておりません。必要な方は、まずご相談ください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
 
 
 
 

石毛じゅんこ(うさこ母)

老うさホーム「うさこんち」代表

愛玩動物飼養管理士

All Aboutうさぎガイド

ペットフード販売士

NEWメディカルハーブコーディネーター

動物取扱業第1種(保管)東京都第101430号