カウンセラーとして
ブログ起業をしたい
起業初心者の方へウインク


カウンセラーには
カウンセラーの
書き方がある爆笑


カウンセラー業の起業初心者専門
「ブログライティングコーチ」
 岡田和子(わこ)です

はじめましての方は
こちら気づきをどうぞ流れ星
 
 
 
3月最終日
いよいよ4月じゃー
 
 
動き出そうぜぃ
 
 
 
 
 
さーーて今日は
名前の話をしようと思うんよ
 
 
 
カウンセラーさんは
実名で活動するんが
難しかったりするよね
 
 
 
夫婦の事
子どもの事
両親の事
 
 
などなど
暴露することも多いしさぁ
 
 
じゃけんね
 
 
ビジネスネームで
イイと思ってるよ
 
 
 
 
銀行口座名義と異なったら
怪しまれない?
 
 
 
と心配される方も
いらっしゃるけど
 
 
 
昨今では
ビジネスネームに
違和感がなくなってきてるから
 
 
 
大丈夫じゃでOK
 
 
 
ちなみに岡田和子も
ビジネスネームです
 
 
とここで上差し
 
 
これ以上話が
膨らみそうにないので
 
 
 
 
 
なぜ?
岡田和子(わこ)
というビジネスネーム
にしたのか?
 
 
を話してもいいかな?
 
 
 
\いいとも~/
 
 
 
ありがとう
 
ほんなら(笑)
 
 
よければ参考にしてねウインク
 
 
 
ちなみに
 
 
起業当初は
わこ
ひらがな
 
 
しかも
わこのみで
苗字がなかったんよ
 
 
そんで、わこの由来は
 
 
ドラマの役名から
いただきました~
 
 
ミーハー(笑)
 
 
 
朝ドラの

「半分、青い。」

に出演されてた
 
 
 
原田知世さんの役
和子(かずこ)と書いて
「わこ」と読む
からいただいたんよ
 
 
 
なぜ?この役名に
ビビットきたんかというと
 
 
 
「わこ」という響きが
柔らかくて
 
 
しかも2文字で
呼びやすくて
 
 
というのもあるけど
 
 
 
ドラマのわこさんの
人生の終焉が
ステキじゃったんよ
 
 
 
 
 
もともと
聴き上手だった
原田知世さん演じるわこさん
 
 
人生の最後の最後まで
人に寄り添って
励まそうとされてたんよ
 
 
 
自分自身は死に
向かっているけど
反対に
 
 
他人は
生かそうとしている
 
 
 
そんな姿に憧れたんよ
ステキな末期じゃと思ってさ
 
 
 
 
 
そんなふうに
燃え尽きることができたら
この上ない幸せなんじゃないかと
 
 
 
というのも
わたくし、わこは
 
 
 
物心ついたころから
家族から期待外れの子
して重々自覚して
生きてきたから
 
 
 
この家族の元にいるためには
なんとしても
役に立たつ存在でいなくちゃ
が強くてねぇ(笑)
 
 
 
今となっては
役に立つが
 
強制では
なくなったけど
 
 
 
染み付いたのか?
宿命なのか?
 
 
 
自発的に
役に立ちたい
 
 
 
 
なんてねぇ
思ってるんよ
 
 
 
じゃけん
ドラマのわこさんみたいな
終焉を迎えられたらと思って
 
 
お名前をいただきました
 
 
 
苗字はね
やっぱ姓と名があった方が
バランスがいい?
と思ったから
 
 
 
画数がよかったのもあって
旧姓をつけました
 
 
 
そんで誕生したのが
岡田和子(わこ)です
 
 
 
岡田=宿命
役に立つ
 
 
和子(わこ)=体現する
貫く・生き様
 
 
こんなふうにビジネスネームを
捉えてまーす
 
 
あなたの名前は
どんなのかな?
 
 
和子の例が
役に立つと
嬉しいなぁ
 
 
役に立つ
サガです笑
 
 
 

 

 

 

こんなの欲しかった

 

↓↓↓

 

 

~LINE登録~

無料特典

もう書くことに
困らない!

カウンセラー専門

ネタ7選!

 

 

ここから受け取ってね

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/UMoQhnPk

 

毎週金曜日20時の配信も大好評♡

 

 

 

 
 
こちらも好評です
 
↓↓↓
 
星無料メール講座星
 
選ばれる
カウンセラーの書き方
「極意」
 
    

伝わる書き方をしたい

心に響く文章を書きたい
選ばれる表現ってあるの?

ブログでお客様と繋がりたい

選ばれるブログにしたい

 

そんなあなたは
ゼッタイ受け取ってビックリマーク
 
 
この画像をクリックしたら
登録できるよんウインク
 ↓  ↓  ↓  
 

 
 
 
 
 
■2月の人気記事■
 
 
 

 

 

カウンセラーはこの順番で上手くいく

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーを仕事にしたい人はこちら