おっはよ~ん

『わこ』ですニコニコ

 

 

 

 

さて、問題で~す上差し

 

 

 

 

お父さんと息子が、事故に遭いました(朝からごめんよ〜)

 

息子は、まだ息がありますが、お父さんは、即死です

 

息子は、病院に運ばれました病院

 

担当した医師が言います

 

「自分の息子なので、手術はできない」と

 

 

いったい、どういうことでしょうか?

 

 

 

 

これは、娘が出してきた問題なんよ~上差し

 

みんなは、分かる?

 

 

 

 

わこちゃんは、

「はっ、何のこっちゃ? なぞなぞ?」

と言って

 

 

娘は、大爆笑ーーー爆  笑

 

 

 

だって、だって、

お父さん死んだのに

どうやって、お父さんが手術すんのよぉ~??

 

 

 

またまた娘が大爆笑ーーー爆  笑爆  笑

 

 

 

クッソ腹立つわ~炎

 

 

みんなは、分かったかや??

 

 

 

 

答えはね

 

「医師は、お母さんだったのよん」

びっくりびっくり

 

 

 

そう、これは先入観をついた問題

わこちゃんは、まんまとハマったアセアセ

 

 

 

医師=男性

という固定観念どっぷりだっちゅ~のニヤリ

 

 

 

ちなみに、娘は何の疑問も感じなかったらしい

さすが、若けーもんはちがうねぇキラキラ

 

 

 

高校の授業で扱うらしいじょ~OK

ジェンダー問題

ジェンダー不平等

ジェンダー格差

というらしい

 

 

【ジェンダー】は社会的・文化的な性別

のことらしいよ~

 

 

 

もう、50年近くいきてりゃ

気付かないところで、先入観ありありよ~笑い泣き

 

 

 

 

でも、刺激てき~ラブラブ

目からうろこの気づきがあって

新しい発見を自分に取り込むキラキラ

 

 

す~っとして気持ちいいわぁ~音符

か・い・か・ん音譜

 

 

 

みんは、どうだった?

正解できたかにゃ~ウインク

 

 

よかったら、コメント欄で教えてちょウインク

この問題知ってたよ〜とか

わこちゃん、分からんかったんかいな〜とか

何でもオッケーOK

 



いらん先入観は、ぶっ放していこう~炎

 

 

 

 

 

また、明日~バイバイ