〈断捨離®〉手放し難いと思っているモノにこそ意味がある | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

6月22日(土)    9:00~10:00→★★

 

 

ひたすら写真の断捨離 無料体験会

7月3日(水) 10:00~11:00

 

 

「続ける断捨離」無料体験ダンシャベリ会!

 
 

 

  手放し難いモノ...夏の着物

 

 
実は、こちらの企画で
浴衣を着ようと思い
気づいたことがありました。
 

7月6日(土)

浴衣で夕涼み会@東京湾納涼船で!

 
 
なぜ、浴衣なのだろうか?と
 
夏の着物を持っていて
つじけいこ断捨離トレーナーからは
「夏の着物でもいいよ?」と言われているのに....です。
 
 
それは、浴衣は家でも洗えるから...だと笑い泣き
 
クリーニングに出される方もいますが
着物の洗いほどの値段がかからないからあせる
 
私は夏の着物を持っているのに
浴衣を着ようと思っているのだと気づいたのです汗
 
 
なら、夏の着物って、私はいつ着るのだろう?
 
 
着物を持っているけれど、着る機会はない
着るつもりもない
でも、捨てられない
 
 
よく耳にする着物の悩みで
それと同じコトだと気づいたわけです....汗
 
 
 
前に夏の着物は、断捨離したことがあるので
この引き出しには
単衣の着物と、夏の着物と帯が入っていても
引き出しの空間には余裕があります。
 
着付けのお稽古でも着ているから
引き出しを閉めっぱなし...
というわけではありません。
 
それでも夏の着物を着る機会は
圧倒的に少ない....汗
 
 
今回、この引き出しを見直して
こちらの帯を手放しました。

 

 

 
でも、手放せるモノより
手放し難いと思っているモノにこそ意味があるビックリマーク
 
ホント、その通りだと思います。
 
今の私が手放し難いと思っているのには
やっぱり意味があるのです。
 
 
そして、改めて夏の着物を見ていると
この着物達に貼り付けている
自分の想いがぼんやりと見えてきました。
さあ、どうするか!
 
「その時」に手放せないと思ったら
無理に手放す必要はありません。
かさぶたを無理に剥がしたら血が出るからね。
 
でも、時々見返すことは大事です。
次に見たときは
かさぶたが自然に剥がれ落ちることもあるから
 
見返さないと
それがわからないからです。
 
まさに、今回の帯は
かさぶたが自然に剥がれ落ちた感じでした。
 
 
動いてみると気づくことがあるのだと
改めて感じた次第です。
 
そのきっかけにしませんか。
 

7月6日(土)

浴衣で夕涼み会@東京湾納涼船で!

 
明日までなら
浴衣のレンタルや着付けサービスがありますよ!
 
なので、是非音譜
 
もちろん、洋服での参加もOKですラブラブ
 
東京湾の夜景を見ながら
つじけいこ、きたむら倫子とのダンシャベリ会ベル
 
話して出すことが
次への行動を促すかもベル
 
 
 
 
7月31日(水)20:30~21:30 スタート!

 

 

あと1席しかありません!

 

残席2席

 

 

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村