〈断捨離®〉「心の中の天気は自分で作る!」 | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

6月18日(火)20:00~21:00→★★ 満員御礼!

6月20日(木)  9:00~10:00→★★

6月22日(土)    9:00~10:00→★★

 

7月6日(土)

浴衣で夕涼み会@東京湾納涼船で!

 

ひたすら写真の断捨離 無料体験会

7月3日(水) 10:00~11:00

 

7月12日(金)9:00~10:00 

新たにスタート!満員御礼ラブラブ

 

「続ける断捨離」無料体験ダンシャベリ会!

 

 

  私の朝のごきげんのスイッチ♡

 

 
私の朝の活動のスイッチ
朝食後のコーヒーを飲みながら
新聞を読むことコーヒー
その時間を取るために早く起きるのは厭いません音譜
 
その後、軽くメイクして
朝の活動をスタートさせます。
 
これに加えて、私には
朝のごきげんのスイッチがあることに
気がついたのです。
 
それは、カランを拭いて輝かせること ですキラキラ
 
朝の洗濯の前に、
流しと、2つの洗面台のカランを
タオルで拭いて、輝かせるキラキラ
 
「1日1回、これをすると違うんだよ」と
夫に話したことはありますが
夫も息子もすることはないようで...汗

この流れで
流しと洗面台や洗面ボールと鏡も
拭き上げているのですが、
 
最近はこれに
お風呂の蓋を洗って拭き上げるのも
加わりました。
時間がなければ省略することもありますが....
 

 

 

 
新しくしたお風呂の蓋を
できるだけそのきれいなままで使いたいからです。
 
これも夫と息子に伝えているのですが
どうもなかなかやってはくれないようなので...汗汗
お風呂の掃除はしてくれるのだけれどね!
 
 
きれいにしたいのは私だから
私がやるか~!ニコニコ
 
 
3つのカランと流しと洗面台の吹き上げ
 
たった、それだけで
とっても気持ちがいいのですビックリマーク
 
こんな小さなコトをやることでも
「今日も私がやった!きれいにした」と思えて
ごきげんのスイッチが入るのです。
 
 
image

 

 
家族の誰も気づいていなくてもいいのです爆  笑
 
気づいてくれたら嬉しいけれど
私だけが知っている!
毎日私がしていることを!
 
 
外は雨が降っていても
心の中に自分で天気を作っているのですね!」と
 
あるところで
このコメントをいただきましたラブラブ
『7つの習慣』に出ていたとか..
忘れているので、もう一度読もうかな...
 
 
そうか、こんな簡単なことで
自分のごきげんのスイッチを
自分で入れているのだなと。
 
それに気づけて
ちょっと嬉しい私ですラブラブ
 
 
 
 
7月31日(水)20:30~21:30 スタート!

 

 

どんどん、お席が埋まっています!

お申し込みは、お早めにウインク

残席2席

 

残席2席

 

残席3席⇩

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村