〈断捨離®〉「大義名分がなければ、夫に頼めない」と思っていたけれど.... | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

ぬやましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

自分の楽しみのために

夫に夕飯の用意を頼む

 

 

 

「今日、夕飯作れる?」と夫に聞いたら

「いいよ」との返事

 

ありがたい、ありがたい!

 

 

 

その理由が、講座を受けたり

書のお稽古だったりするわけではなく

午後、美容院に行くからでした。

 

行ったら、少しあたりのお店を見て回りたいし....音譜

と思ったので

その日は一日家で仕事をするという夫に

チョット聞いてみたのです。

 

 

それまでも夫に頼んでいましたよー。


でも夫に頼む時は

自分の「勉強」か「仕事」で

やんごなき事情があるから....

というのが多かった…汗

 

大義名分がないと、「頼みにくい」

思っていたのです。

 

 

それが、そんな理由ではなく

純粋に、自分の楽しみのためでも夫に頼む


それが断捨離して

少しずつできるようになりました。

 

この日は

「普通に夫に頼めるようになったのだな~」と

つくづく思いながら

ウインドーショッピングを満喫しました音譜

 

 

 

夫が用意してくれたのは

夫が食べたかった貝と魚のお刺身と焼き鳥

それは、夫が買ってきて

キュウリの酢の物とお味噌汁を作ってくれていました。

 

 

そこには夫も無理している感じがなく

夫が食べたいモノ、できるモノが素直にあったことが、

なぜかとても心地よくて…。

 


「これからはこんな感じでいいのだな」と

      

お互いがやりたいことをやる

そのためにお互いができることをする

それも気張らず、無理せず....ベル



夫が用意してくれた夕飯の

気張らず、無理せず

でも今の自分が食べたいものを…が

今の私に響いたのだな、きっと。

 

これからの夫婦の在り方もが垣間見えた

気がします。

 

 

    

断捨離検定1級試験筆記試験合格者の

体験シェア会

7/27⇨★★★

7/29⇨★★★★

 

 

 

    

8月2日(水)20:30~21:30

「続ける断捨離」スタート!

 

    

第4期 大幅リニューアル

「断捨離検定1級挑戦応援し隊」

募集開始しました。

 

火曜日クラス⇨

木曜日クラス⇨★★

土曜日クラス⇨★★★ 満席になりました!

 

 

7月30日(日)20時30分〜21時30分

今年もやります!

ごきげん5期の日~2周年記念感謝祭~

 

 

 

 

    

7月26日(水)10:00~11:00スタート

 

無料体験会

 

8月30日(水)20:30~21:30スタート

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村